どうも!

新大久保に毎週いる姫です。おじぎ

 

先日、韓国料理が大好きな辛友と、

魚介系の韓国料理店に行ってきました。

 

トゥジャンプ

 

海鮮韓国料理 『ジンコゲ』 外観

 

新大久保駅の改札を出て右を曲がり、

すごい混んでいる大通りから一本静かな通りに入ったところにあります。

韓国人の友がイチオシする本場感半端ないお店です。

 

単品もあるけれど、まずは、セットメニューがオススメなんだとか。

 

セットメニューは、8,900円、 10,900円、12,900円。 金額だけ聞くと、高いって思っちゃいますけど、

大勢で来てシェアした方が良い程の量があるんです!

 

 刺身盛り合わせ

 

ホヤ、海老、サーモン、鯛、ヒラメ、 いきなりゴージャスです!!!

 これらをピリ辛な酢味噌チョジャンにつけていただきました。 

 

 

カンジャンケジャン

むっちりした身が詰まってました♪

 

  

ケランチム 

 

熱々の鍋に仕上がっていて、ふわふわの茶碗蒸しでした!

 

  

煮物 

 

鰯を辛く煮た料理です。 うちのおばあちゃんから母へと受け継がれた味を思い出しました。 

 

 

カンジャンセウ 

 

飛び子が美しく盛られた醤油味の海老料理です。 蟹も良いけど、海老も人気でした。 

 

 

アラ鍋 

魚介の旨味がぎゅっと詰まった良い出汁に辛味が効いてました。 次は、追加で攻めました。w。 

 

 

生ダコ

 

韓国に行くとよく食べるけれど、日本でもお店によってはあるんですよね。 

吸盤が口内に吸い付いてきて、ちょっとした快感がw。 

 

 

ヌタウナギの炒め物 

日本の鰻の蒲焼とは違い、 ぎゅにゅっとした食感のヌタウナギを使用し、辛いタレで炒めた風味にはまりました。

 

  

ソジュ 

同席した方が、ソジュオッパというアプリを開発し、 韓国の焼酎「ソジュ」を明るく照らして、楽しく飲みました^^ 

 

 

記念写真 

 

合コンではありません。w。 

皆で食べたら、思ったより安く済んで、色々味わえて良かったです♪ 

 

新大久保 仲間と行きたい 韓国の海鮮料理 

 

~姫心の俳句より~ 


『ジンコゲ』の食べログ:

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13144151/


〜後記〜


ハンガー

昨日、コートの背中のベルトにハンガーがつるされているのに気がつかずに歩いてたら、

女子2人組が「あのぅ、ハンガーかかってますよっ」って教えてくれた。

恥ずかしかった😂

 

なぁんて、↑姫の天然ぶりを

食べ物情報ばかり載せている

フェイスブックにUPしたら、

350人位のいいねと、

30人位から「笑える」とか、

コメントが殺到しましたw

まだまだたくさんこういうエピソードがあるから、たまには載せた方が楽しんでもらえるのかも!