どうも!
激辛マニアの姫です。おじぎ
 
先日、あいのり桃ちゃんと激辛火鍋を食べに行った続き( ^ω^)・・・
2軒目は、桃ちゃんが「あいのり」に出ていた時に共演した
カルボナーラさんの新店に行ってまいりました。
 
トゥクライミング
 
『ぽんぽこ八兵衛』外観
 
門前仲町の永代通り沿いに先月オープンしました音譜
関西風お好み焼きと広島焼きお好み焼きの2種類から選べたり、
もんじゃや肉焼きがあったりと、メニューが充実した鉄板焼きを楽しめます。
 
レモンサワー
 
2軒目で、お腹がぽんぽこ気味ですが、おいしそうな香りに包まれ、
食欲がわきてきました。
 
カルボナーラさん
 
『ウォンテッド (WANTED)』というBARも経営なさっており、
今ではこちらで自ら働いている日もあるんだそうです。
 
麻婆もんじゃ
 
麻婆豆腐好きの姫がどうしても気になったこちら。
なんと、豆腐がちゃんと入っているし、
最後に山椒をかけるように添えてありました!
 
あいのり桃ちゃん
 
不器用な姫は、さぼって、撮影中、
桃ちゃんはてきぱきと、もんじゃ焼きを作ってくれました合格
 

麻婆もんじゃ チーズトッピング
 
半分はチーズをかけて、さらに二度おいしく!
麻婆らしいコクと刺激がありつつ、もんじゃならではの食感を愉しむことができました。
 
豚玉
 
次は、お店イチオシのオススメのお好み焼きをチョイス!
豚肉だけでなく、入っていてほしい具が勢ぞろい♪
 
桃ちゃんとカルボナーラさん
 
カルボナーラさん自ら焼いてくださいました。
マヨネーズをかける技まで素晴らしいです!
 

豚玉 完成品
 
出来上がりがとても美しいです
姫が作らなかった('◇')ゞ
豚肉の旨味、紅生姜、青海苔、干し海老の風味、
濃厚なソースとマヨネーズ、
バランスが良くて、ビックリしました!! 

記念撮影

姫もお仲間に入れていただき、ハイポーズ✌︎('ω')✌︎
 
次回はお腹を空かせて再訪したいですニコニコ
 
門前仲町 はしごの食事で ぽんぽこお腹 ~姫心の俳句より~ 
 
『ぽんぽこ八兵衛』オフィシャルサイト:

https://ponpokohachibee.owst.jp/

 
~後記~
カルボナーラさんが、お店のアルバイト募集をしてました。
ご興味がある方は、お店にお問い合わせください♪

※カルボナーラさんのお名前を間違えてブログにUPしてしまい、優しい友達に教えていただき、すぐに修正しました😅すみませんでした😭