どうも!

お祝い続きな姫です


先日、白金台に新しくできたフレンチ『ラヴァンドール』に行ってきました。


トゥ


フレンチ『ラヴァンドール』外観


シロガネーゼが行き交う大通りからすぐに、

最近オープンしたフレンチレストランです。

ご一緒した友人ユリの小さなお子様2人も連れて行け、子供用にアラカルト(オムライスorハンバーグ等)があるお店を近所で探してたら、こちらがその条件的に当てはまりました♪


ディナーコースは6500円からお任せで、

その日の仕入れやその場で相談しながら組み立てられます。

この日は6500円のをチョイス!

ちなみに、グラス1000円からワイン35000円からあり、

姫は、翌日健康診断だったから、

炭酸水で我慢しました😅


1皿目


菊芋のスープに雲丹が浮かんでました。

お上品なスタートです。



2皿目


豊洲で買い付けたいき活き車海老は、姫さざえと海藻バターソースでいただきました。


3皿目


薄くスライスした蕪を、コリアンダーと蜂蜜でマリネしミモレットやトリュフと素材の引き出し方を楽しめました。


パン


バケットにホイップバターをぬっていただきました。


4皿目

根菜サラダは、燻製したジャガイモソースで風味豊かでした。


5皿目


トリュフ入りのパン粉を纏ったブリを、

滑らかなフロマージュブランソースでいただきました。



6皿目 追加の帆立

追加料金で、殻付きの帆立をオーダーしました。貝柱を濃厚な渡り蟹のソースにからめていただき

ました。




7皿目 追加の香茸


追加料金で香茸もオーダーしました。

ご立派な香茸は、大きいままオーブンで焼き、メインのクリに添えて贅沢なガルニチュールとなりました。


アヴァンデセール


ほろ苦いイタリアンパセリのソースにさっぱりした

ときリンゴのムースを浮かべてました。



デセールとサプライズ


比率が違うカカオ2種のケーキにマダガスカル胡椒がかかったビターケーキにメッセージを添えていただき、ユリの第二子出産祝いができました


ニーズを叶えてくださる素敵なお店でした😍


白金台 お子様OKの カスタマイズフレンチ 〜姫心の俳句より〜


『ラヴァンドール』オフィシャルサイト:

http://ravindor.jp/