どうも!
今月誕生日の姫です

近所のまりりんの知人が
シェフとして働いているイタリアンレストランに行ってまいりました。

トゥ

『アルティジャーノ リック』内観

麻布十番商店街にあり、
店内はカウンター席とテーブル席がありました。
六本木にあった頃に行ったことがあったけれど、
雰囲気やお料理の内容がさらに良くなってました✨

日本酒と白ワインのカクテルをいただいた後、
お任せコースの始まり始まり〜♪

本日の前菜1


三陸産牡蠣、北海道の白子、赤座海老のエスプーマ

といった

いきなり食感が特長的な大好物の盛り合わせに興奮しました。


本日の前菜2

大山鶏、水牛のモッツァレラのカプレーゼ、

スペインのレタスなど彩り豊かな野菜を

バーニャカウダのソースでいただきました。


自家製パン


バジルフォカッチャ、バターロール、チャバタ、

そしてサワークリームが添えてありました。

そのまま味わうパンやお料理に合わせるパンなど

それぞれ楽しめました。


フォアグラ茶碗蒸し


熱々で、濃厚なフォアグラと茶碗蒸しの見事な融合でした。


本日のメイン


大阪産犬鳴きポークと黒毛和牛、

二種類をワンプレートでいただける豪華な内容でした。

オーナーシェフが大阪出身だからお肉は

大阪のルートから良いものを仕入れているようです。

これに、イタリア産白トリュフとカンボジア生胡椒

がさらに美味しさを増す要素でした。


本日のパスタ


ポルチーニの風味豊かなソースに、

タリアテッレがよく馴染んでました。


お抹茶と落雁


大阪愛から千利休をイメージし、

イタリアンでありながら、

こんな癒される流れを組み込んでました。



デザートと姫とまりりん


ざくろムース、ココナッツシュガーアイスで

バースデーサプライズをしてくださいました。


気さくなシェフ達とまりりんのおかげで、

楽しい時間を過ごせました😭


女子会だけでなく、

お子様連れOKだから早い時間なら家族連れとか

深夜も営業しているからおデートとかw

シーンに合わせて行くと良いですね♪


麻布十番 深夜も貴重な イタリアン 〜姫心の俳句より〜


『アルティジャーノ リック』店舗情報▼

所在地:東京都港区麻布十番1-8-12 ウェステル麻布十番4

TEL:03-3584-3933