どうも!

もうすぐ誕生日の姫ですおじぎ

 

先日、姫と姪と父の快気祝いを兼ね、

家族で食事会がありました。


トゥクライミング

 

 

『チャイナ 三丁目』外観


六本木と西麻布の間くらいにある

中国飯店出身の方がされている

 中国料理店です。


日曜も営業していて、

個室があり、

子供も入れる条件が満たされる貴重なお店です。

姫自ら予約しましたw

コース料理もあったのですが、

単品で特に食べたいものを選びました。


干し豆腐とシャンサイの家庭風和え物

大好物のパクチーは、豆腐でできたヘルシーな麺
かのような干し豆腐とさっぱりした味付けで食べやすくいただけました。

茎レタスとマコモ竹の炒め

レタスの仲間で茎を食べる珍しい野菜です。
マコモ竹と同じ細切りで艶やかに炒めてました。

よだれ鶏

しっとりした鶏を辛すぎず旨味があるタレにあわせてました。人数分行き渡るように頼んだら、
取り分けてくださいました♪
紹興酒のおつまみに最高!

焼き餃子

表面は揚げ焼きのようにパリッとしていて、
餡がぎっしりつまってました。

上海蟹のみそ炒め 花巻添え

旬の上海蟹をいただけて喜び倍増!
とろみがかってコクがあり、
ふかふかで甘い花巻との相性が抜群でした。
甥や姪達も贅沢ながらニコニコ頬張ってました。

麻婆豆腐

大人用。
ほぼ姫用w。
シルキーな豆腐に辣油の風味
そして花山椒の刺激がアクセントになってました。
お店の雰囲気にあう上品な仕上がりでした。


北京ダック

久しぶりにこんな高級食材に会いました。
皮目パリッ身は身で二度楽しめました。

担々麺

胡麻の深みがあり、細麺に馴染んでました。


サプライズ


サプライズって言うか、

予約は姫がしたけど、さすがにケーキは兄に任せました。

ケーキ持ち込みもOK🙆‍♀️で

あのカットでも大きなHARBSのケーキを

ホールで買ってきました。

東大卒の兄はスケールが違いますねw

姪や甥も食べられるフルーツたっぷりのケーキで

一同大満足♪


子供から大人まで楽しめるお料理内容の良さだけでなく、

接客も素晴らしく、

皆幸せな気分で帰れました🤩


六本木 記念日利用で 行っちゃいな 〜姫心の俳句より〜


 

▼『チャイナ 三丁目』 店舗情報▼
TEL:03-6804-2898
所在地:東京都港区西麻布3-20-3 1F2F