どうも!
激辛マニアの姫です。おじぎ
 
『新潟三宝亭 東京ラボ』の2号店目が先月OPENしたので、
マー活をしに、行ってまいりました。
 
トゥクライミング
 
『新潟三宝亭 東京ラボ 渋谷宮益坂店』看板
 
渋谷駅から宮益坂を上る途中にあるビルの地下にございました!
 
レモンサワー<フレッシュ>
 
最強クラス6VOLの強炭酸に瀬戸内のレモンが程よい酸味で良い感じでした。
まさに、フレッシュ!
 
特製焼売(2個)
 
熱々の蒸篭を開けると、
海老・貝柱を入れた手包みの焼売が入っていました。
みっしりしていて旨味がありました。
 
クラゲと胡瓜の中華和え(紹興酒の香り)
 
新潟の三宝亭は中華料理店として有名であることから、
こういうのはもちろん得意のようです。
厚みがあるクラゲは食感豊かで、胡瓜と共にさっぱりしていて、
おつまみに最高でした。
 
海老辛麻婆麺 激辛 +パクチー増し
 
キタ――(゚∀゚)――!!
1号店の中目黒店同様、全とろ麻婆麺や酸辣湯麺もあるのですが、
この海老辛麻婆麺は、渋谷宮益坂店限定メニューです。
普通の味の他に、辛増し1~3、激辛から選べました。
姫は、もちろんMAXの激辛にしました♪
スープを飲んでみると、ヒリヒリと辛味がきますが、
甘海老の旨味もしっかりあり、麻婆豆腐に合う上品な味、
まさに、「ウマーボー!」でした。
麺にからんでやみつきに!
具の小海老と大好物のパクチーの相性も抜群でした。
 
カウンター席中心の中目黒店と違って、
テーブル席も多いから、友達を誘って
飲食を楽しむ場としても良いかも!
 
渋谷にて 坂の途中に お宝発見 ~姫心の俳句より~
 
『新潟三宝亭 東京ラボ 渋谷宮益坂店』オフィシャルサイト: