どうも!

女子会ばかりしている姫です。おじぎ

 

先日、お馴染みのメンバーでランランランチしてきました♪

 

トゥクライミング

 

サンプリシテ (Simplicite) 個室の様子

 

場所は、代官山のフレンチ『サンプリシテ (Simplicite)』。

店内は、カウンター席の他、

最大8名まで入れる個室と2〜3名個室

18席あります。

 

荻窪のフレンチ『ヴァリノール』の相原シェフが独立開業なさいました。

相原シェフと言えば、かつては、特にお肉が得意なイメージがあったのですが、

今では魚介を日々研究し、

お魚中心のお任せコースを組み立てているようです。

 

ブルーノ・パイヤール 

 

ワインに詳しい友達が多く、

6人いたから、シャンパーニュをボトルで頼み、華やかな乾杯となりました。

 

明石 鰆

 

2週間熟成した鰆がこんな可愛い洋菓子みたいに。

シャンパーニュに合う塩梅でした。

 

 

しらす

 

サブレの上でしらすが組体操(姫流表現(笑))。

磯のアロマとテイストから夏を感じました。

 

マドレーヌ

 

中からオリーブがじゅわっと。

一見シンプルながらも食べたら驚く仕掛けがありました。

 

玉手箱

 

箱を開けると、スモークした煙がふわっと広がり、

釧路の1週間熟成された鰯が出てきました。

意味を成している演出でした。

 

長崎 鰤 河内晩柑

 

4日熟成の鰤が晩柑橘で爽やかな仕上がりでした。

 

 

パン


むっちりしたパンは、

コクがある黒胡麻バターにぴったりでした。

 

モンサンミッシェル ムール貝


身がぷっくりしたムール貝で、

泡状のソースがふんわり包むと素材の良さが引き立ちました。

 

 

五島列島 黒鯥 烏賊


ムツにイカ墨を合わせる斬新さ。

五島列島に行ってみたくなりました。

 

 

丹波 黒鶏 枝豆


唯一のお肉料理!

皮目はパリ、中はジューシーな火入れ。

枝豆にも合う事が表現されていました。


丸久小山園ほうじ茶フォンダン


お茶の香りに癒される温かいデセール、

それに滑らかなアイスクリームが添えてありました。

 

シュークリーム


ミニサイズで表面がサクッとしていて中にミルキーなクリームが詰まってました。

 

あずちゃん、りえちゃん、あみちゃん、真理ちゃん、姫、あんなちゃん


個室で、

黒が多いモダンさと旬を感じさせながら軽やかなリズムでお料理が進み、

真理ちゃんのバースデーサプライズ♪


カウンター席もあるので、シーンに合わせて、楽しめるお店でした。


代官山 魚もありな ランチ女子会 〜姫心の俳句より〜


サンプリシテ (Simplicite)オフィシャルサイト:

http://simplicite123.com/