どうも!
食べあるキングの姫です。おじぎ
 
昨日は、ホテルニューオータニの『VIEW & DINING THE Sky』で
フォーリンデブはっしーさんと田中里奈ちゃん達とランランランチ♪
こちらで、食べあるキングのメンバーが監修した肉グルメ4品がビュッフェに
9月30日(日)まで並んでます♪
 
カラフル鉄板すき焼きとフォーリンデブはっしーさん
 
フォーリンデブはっしーさん監修メニューは、
前回大好評だった「鉄板すき焼き」をバージョンアップ!
上質な和牛をタレと合わせながら鉄板で焼き、山椒をふり、
三色の大根おろし(もみじおろし、柚子おろし、バジルチーズおろし)をお肉で巻いていただくスタイルです。
夏らしく爽やかで、見た目も味もインパクト大でした♪
 
プチ盛り♡和風カオマンガイと田中里奈ちゃん
 
田中里奈ちゃん監修メニューは、
タイ料理の「カオマンガイ」を和風にアレンジ!
さっぱりとした鶏むね肉を、鶏ガラスープで炊いたチキンライスと合わせてます。
タイの調味料と日本の味噌を合わせたスイート味噌チリソースが個性的!
パクチーではなく大葉をのせて、和テイストの趣があり、
ブッフェを回遊しやすいプチ盛りサイズで可愛らしさも魅力的でした♪
 
オトナの厚切り牛たんアヒージョ
 
すずきBさん監修メニューは、
牛タンのタン先からタン元まで、部位ごと最適な厚さにカットし、
ホテルニューオータニのビュッフェ史上初、アヒージョで提供!
しかもこんなにお肉がゴロゴロはいった豪快なアヒージョは珍しいとお思いました。
ノンアルならスパークリングウォーター、お酒ならビールやワインと合わせると良いでしょう♪
 
ごろごろポークと夏野菜のクミン餡かけ
 
一条もんこさん監修メニューは、
脂身が適度についた豚バラ肉を角切りにして、彩り豊かな夏野菜と合わせ、
ふんわりカレーの風味が食欲をそそるクミン餡がかかってます。
トマトを湯向きして、食感をとことん追求してます。
お肉のジューシーさと野菜の相性が抜群でした♪
 
この他、辛いものを求めて麻婆豆腐(毎回食べている)を食べ、
酸辣湯、デザートなども食べて、大満足でした♪
 
その後夜は、
8/4=はっしーの日の「フォーリンデブはっしー祭り」のお手伝いへ。
 
フォーリンデブはっしー祭りの様子

大盛況でした🙆
姫のことを知っている方が、「ありがとうがらしの姫さんですよね!?」って声をかけてくださいました。
裏方だから地味な恰好でしたし、顔が薄いのによくわかりましたね。w。
嬉しかったです。
ありがとうがらし!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホテルニューオータニが肉オータニに!
真夏の肉オータニ Produce by 食べあるキングの詳細:
 

https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/sky/tabearuking/

 

#肉オータニ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー