どうも!
美味しいものがあればどこへでも~の姫です。おじぎ
 
先日、八王子市小宮にあり、「孤独のグルメ」で紹介されたことがある
焼肉店に行ってまいりました。
 
トゥクライミング
 
『大幸園』 外観
 
JR八高線の小宮駅から徒歩6分ほどの場所にあります。
早めの時間帯に行ったら既に満席でした( ゚Д゚)
 

レモンハイ
 
暑かったので、まずは、酸味系で喉を潤すことに!
 
キムチ三種盛
 
白菜、大根、胡瓜の自家製キムチです。
塩味、酸味、辛味のバランスが良く、どれも好みの味でした(^^♪
 
チャンジャ
 
こんなに入っているチャンジャは初めて見ました!
しかも大ぶりな内蔵系でした。
 

黒豆マッコリ
 
甘味がある韓国のお酒を嗜みました♪
 
厚切り特選タン
 
焼肉のスタート!
黒毛和牛を部位にあう切り方で提供しているんだとか。
確かに、このタンの分厚さ、魅力が溢れてます。
しかも歯切れが良い!
 
上タン塩
 
適度な厚みのタンの方もチョイス!
こちらでも十分タンの旨味が好印象でした。
 
ダイコンサラダ
 
シャキシャキの大根に鰹節が相性抜群!
 
特上カルビ 2人前
 
ステーキかっていう大きさ!
ジューシーなカルビの旨味とタレがこってり馴染んでいました。
 
レバぶつ焼き
 
羊羹みたいに美しい形状。
これを焼いてごま油と塩につけていただきました。
ブリンブリンの食感がたまりませんでした!

豚足

醤油ベースの味がついたチョッパルの塊ごと供され、チョジャン(唐辛子酢味噌)でいただきました。
むっちりした弾力と味付けに感動を覚えました。

 
厚切り特選ヒレ
 
また、ステーキですやんシリーズ!
塩胡椒をしたヒレ肉は、柔らかく上質で心が躍りました。
 
上ハラミ
 
サシがしっかり入っていて、ごはんに合うコクがありました。
 
ロース
 
お腹いっぱい気味でも赤身の薄切りならペロリ♪
卵黄とタレにくぐらせたら、さらに食欲が増してきました!
 
上ロース
 
今度は、より脂身が多めなのにトライ!
後半食べるのにふさわしい濃さでした。
 
ユッケジャンスープ
 
辛味系は、別腹♪
お肉の旨味と玉子の甘味そしてキレのある辛さが一体化し、
やみつきになりました♪
 
お店の方の接客も温かく、
こちら方面に行く時は、また寄りたいです♪
 
小宮にて 行きつけにした 焼肉店 ~姫心の俳句より~
 
大幸園のオフィシャルサイト: