どうも!
激辛マニアの姫です。おじぎ
 
一昨日から出張で大阪におり、
東京に帰る前に、
こちらに寄り道してきました。
 
トゥクライミング
 
辛口Lab. 新大阪 (カラクチラボ) 入口のメニューボード
 
新大阪駅から程近い場所にあるカレー専門店です。
名前からして、興味津々♪
 
合いがけ チーズトッピング
 
AとBのカレーの合いがけです。
Aとは、大辛 A(アディクト)カレー。
チリパウダーを効かせたルウに、
じっくり炊いた味噌仕立ての牛肉を入れてました。
 
Bとは、中辛のB(ベスト)カレー。
チキンスープがベースのルウに、
果物と蜂蜜を入れたカレーです。
 
Bの心地よい甘みを楽しんだ後、
Aを口にすると、ぐっと刺激がきます。
辛いけれどチーズをトッピングしたので、
辛さの引き際に、マイルドなコクもありました。
じわじわ汗をかき、爽快な気分でした。
ちなみに、ごはんは、白米と玄米から選べます。
 
辛さだけでなく、ごはんやトッピングを選べ、
そして、大盛りやルーをお替りできるという魅力もありました。
 
大阪で 辛口カレーに 甘口コメント ~姫心の俳句より~

▼辛口Lab. 新大阪 (カラクチラボ) 店舗情報▼
所在地:大阪府大阪市東淀川区東中島4-1-29 新大阪グランドハイツ 1F
TEL:06-6990-1040