どうも!
韓国料理を食べる機会が多い姫です。おじぎ
 
まあ、そういう遺伝子ですからね💦
先日、赤坂の老舗韓国料理店『古家庵』に行ってきました。
 
お通し
 
タコに甘辛いタレがかかってました。
味のバランス、色の組み合わせてが素敵です!
 
色彩りの「古家庵」特製ナムル盛り合わせ
 
モヤシ、ほうれん草、茄子、人参の4種類です。
それぞれ味付けし、丁寧な仕上がりでした。
 
キムチ盛り合わせ
 
酸味がありながらシャキシャキした白菜キムチ、
歯ごたえが良いカクテギ、
そして争奪戦になりそうなオイキムチでした。
 
海鮮ネギチヂミ(小)
 
長葱の厚みをそのままつぶさずにじっくり火入れをした
見事なチヂミでした。
薄生地で意外とヘルシーな印象でした。
 
黒豚ポッサム 小
 
白菜とエゴマの葉に、
豚肉、アミの塩辛、大根のキムチをのせて
包んで頬張ります。
豚肉のジューシーさが野菜とマッチしてました。
 
カムジャタン
 
豚の背骨とお肉だけでなく、ネギやエゴマの葉がたっぷり入ったお鍋でした。
じゃが芋の甘味と適度な辛味が心地よく感じました。
 
赤坂で 韓国の伝統感じる 家庭料理 ~姫の俳句より~
 
▼店舗情報▼
所在地:東京都港区赤坂3-20-8 臨水ビル B1F
TEL:03-5570-2228