どうも!
カフェ巡りをするのも好きな姫です。おじぎ
 
先日、渋井しほりさんと恒例の散歩に行ってきました。
激辛グルメを巡る日もあれば、スイーツを食べる日もあり、毎回さくっと楽しい時間です。
今回は、尾山台から等々力方面に向かう途中にある話題のお店『PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI』でお茶しました。
 
 
パフェ2種類 with しほりさん&姫
 
スタイリッシュなイートインスペースで、
まずは、季節のパフェを2種類シェアしました。
 
キウイ・ヨーグルトパルフェ 〜2種のフレッシュチーズクリームとともに〜
 
1つ目は、
キウイとヨーグルトのジェラート、2種のフレッシュチーズクリーム、ブロンドチョコレート、
果物(キウイ、ブルーベリー、ブラックベリー)、ブロンドチョコレートフィユティーヌ、
白ワインとレモンジュレという構成。
フルーツのフレッシュ感だけでなく乳製品の濃厚さや
フィユティーヌのサクサク感など、食べるごとに驚きがありました。
 
パルフェビジュー シトラス 〜ベルガモットとドゥルセのジェラートとともに〜
 
2つ目は、
ベルガモットジェラートと焦がしホワイトチョコレートのジェラート、ショコラブラン、
フロマージュブランクリーム、土佐文旦などの柑橘類、ブラックタピオカ、
ミルクティーブランマンジェ、スダチジュレ等という構成。
ハーブやお茶の香り、そして柑橘類の酸味が爽やかに口へ広がり、癒されました。
 
宇治抹茶フランテリーヌ
 
鮮やかなグリーン!
抹茶が濃厚でしっとりうっとりするケーキでした。
 

峠モンブラン
 
形が特徴的ですよね!
ゆべしと和栗のバランスが絶妙でした。
よく食べ、大満足の散歩でした♪♪♪
 
等々力で 胸が轟く お菓子屋さん ~姫心の俳句より~
 
パティスリ アサコ イワヤナギのオフィシャルサイト: