どうも!
新大久保へよく食べに行く姫です。おじぎ
 
今回は、
今開催中の平昌(ピョンチャン)オリンピックを記念した
メニューがある韓国料理店に行ってきました。
 
トゥクライミング
 
『テ~ハンミング』外観
 
場所は、新大久保から新宿職安通りの「ドン・キホーテ」から程近いところにあります。
この日は、ピョンチャンオリンピックをテレビで観戦しているお客様でにぎわってました。
 
お通し
 
まずは、ピョンチャンじゃなくてお通しのパンチャンがきました。
メニューにあれば必ず頼む白菜キムチが、自動的に出てくるのは嬉しいですよね~♪
あと、もやしのナムルや大根の煮物と胡瓜のピリ辛なお漬物でした。
 

ちゃんこチヂミ
 
薄焼きの生地に、桜海老など細かい具材が入り、
風味豊かでした。
 
記念写真
 
この日は、昔からの友人まさみと、
近所の友達マリリンとその同僚とで女子会。
ビール、マッコリ、レモンサワー、
それぞれ好きなお酒を飲みながら、お料理を楽しみました。
 
ピョンチャン 
 
これが、平昌(ピョンチャン)オリンピック記念メニューの
チーズタッカルビです。
江原道の様々な地域の商品から、
「ピョンチャン」にしました。
チーズ、鶏肉、トッポギ(餅)、キャベツ、サツマイモそしてコーンが入ってました。
甘辛いタレにチーズのコクが具材にからみあい、はまるはまる!
鉄板鍋に積もった雪のようなチーズを
とっておいたチヂミにのせて食べるのも、アリでした♪
 
スンドゥブチゲとライス
 
激辛にしていただいたホットなスープに、
雑穀入りのほかほかごはんが〆にぴったりでした!
 
新大久保 食べて汗かき 運動的 ~姫心の俳句より~
 
▼テ~ハンミング 店舗情報▼
所在地:東京都新宿区大久保1-12-27 1F
TEL:050-5869-7652