どうも!
激辛マニアの姫です。
 
昨日は、四谷三丁目にある、
人気ハンバーガーショップに行ってまいりました。
 
トゥクライミング
 
『アイランド・バーガーズ』外観
 
場所は、四谷三丁目の交差点から程近い新宿通り沿いにあります。
店名は、椰子の木のピックが刺さったハンバーガーが
島に見えることに由来します。
そんなファンシーなバーガーをオーダーしましょう♪
 
スコーピオン
 
キタ――(゚∀゚)――!!
メニューブックに唐辛子マーク三つついていて「スコーピオン」と書いてあったので、
かつて、世界一辛い唐辛子として、ギネス認定されたことがある
「トリ二ダートスコーピオン」が入っているのか聞いたら、
以前はそれが入っていたからそう名付けられたそうです。
今は安定して仕入れられないので、
ハラペーニョとデスソースを使用した超激辛バーガーとして販売しているようです。
このソースでもハンバーガー界においては、十分激辛でございますよっ。
ヒリヒリします。
 
でも、ただ辛いだけではないんです!
 
バンズは、天然酒種酵母で作られた甘味があるソフトなタイプを使用。
内側を香ばしく焼いていて、まずパンへのこだわりも感じました。
さらにどのバーガーにも、レタス、トマト、玉葱が入っていて、
日によって国内の名産地の野菜を味わえます。
この日は、レタス(長崎)、トマト(岐阜)、玉葱(北海道)を使用していました。
特に織り込まれたレタスのシャキシャキさに驚きました。
パティは、牛肉の赤身と牛脂を混ぜており、ミディアムレアに仕上げてジューシーさがありました。
これに、細めなポテトとピクルス(サラダと二者択一)がつきます。
 
もっとアイランド気分に浸るべく、
トロピカルドリンクにすれば良いものの、
この日は寒かったからホットワインを飲み、
それはそれで満足できました♪
 
四谷にて ホット攻めな アイランド ~姫心の俳句より~

『アイランド・バーガーズ』のオフィシャルサイト:
http://islandburgers.jp/