どうも!
新年会ラッシュの姫です。おじぎ
 
先日、学生時代からの友人と新年会をしてきました。
 
トゥクライミング
 
『源烹輪』外観
 
最寄り駅は、富士見台です。
商店街沿いにある人気中華料理店です。
横浜中華街の高級なあの老舗『聘珍楼(ヘイチンロウ)』出身の方が、
こちらで腕を振ってます。
でも、価格は、比較的良心的♪
 
乾杯写真とビール
 
まずは、喉を潤すべく、ビールで乾杯♪
こういうメンバーでの女子会では、
まずはビールから始まるのです。
 
前菜の各種盛り合わせ 6品
 
蒸し鶏の葱生姜塩ダレソース、
くらげ頭の醤油和え、
干し肉の四川田舎風味、
それに、蕪や芋の野菜も添えられ、
スタートからこだわりを感じる内容でした。
 

海老とイカ中国野菜の塩あん炒め
 
柔らかいイカにぷりぷりの海老、
良い塩梅の餡でした。
 
茹で揚げバラ肉と白菜・木の子の山椒唐辛子ソース香り炒め
 
ただ炒めるだけではなく、調理法にこだわっており、
驚くほど、SPF美明豚の旨味がピリ辛ソースに合いますこと!
 
当店推奨瓶出し紹興酒 塔王12年 
この日は寒かったので、
瓶に温かい状態で入った紹興酒を皆で飲みました。
これが、またはまるはまる、お代わりしちゃいました☆
 

四川麻婆豆腐
 
姫の大好物の一つが登場!
美しい盛り付けですね!
大きくカットされた豆腐に
オイリーな麻辣、そして唐辛子が飾られています。
一見辛そうですが、奥行きがあり、やみつきになる逸品でした。
 
フカヒレの醤油あんかけとろみがけ御飯
 
てっかてかのあんかけの下には、
ごはんが隠れてます。
ふかひれに合う濃厚の餡だからご飯にマッチしてました。
 
汁なし味担々麺
 
もちもちでやや太めの麺を使用し、
挽肉がたっぷりかかってました。
力強い〆でした。
 
源烹輪式杏仁豆腐
 
ぷるっとしていて、喉越しが良く、
食後にふさわしいデザートでした。
 
姫宅から1時間くらいかけてたどり着いたこちら、
また時間をかけてでも行きたくなるお店でした。
富士見台 わざわざ行くよ 食いしん坊 ~姫心の俳句より~
 
『源烹輪』のオフィシャルサイト:
https://www.genpourin.jp/