どうも!

毎日のようにキムチを食べている姫です。おじぎ

 

先日、赤坂で食べ歩きをし、

何軒か寄ったうち、こんなお店を見つけたので入ってみました。

 

トゥクライミング

 

『明洞』外観

 

日本にいながらにして、韓国の地域名「明洞」が赤坂にあるのです。

赤坂も韓国料理激戦区ですよね!

 

ポッサム

 

まずは、豚肉料理から!

茹で豚や辛く味付けされた野菜、そしてヤンニョムを

サンチュやえごまの葉で包んでいただきます。

辛さの中に旨みもあり、自ずと野菜も摂取できる逸品でした。

 

↓ぐつぐつ

 

↓ぐつぐつ

サンマキムチ鍋

 

キムチ鍋に秋刀魚が入っているのです。

しかも小鍋「トゥッペギ」ではなく3~4名で食べられそうな

大きなサイズのお鍋でした。

秋刀魚は骨抜きされていて食べやすく、

キムチの爽やかな酸味が秋刀魚とよく合ってました。

秋刀魚の煮付けをもっと具沢山にしてスープまで食べられるような鍋でした。

 

赤坂で 韓国鍋で 寒さしのぎ ~姫心の俳句より~


▼韓国料理 明洞 店舗情報▼
所在地:東京都港区赤坂2-13-8 赤坂ロイヤルプラザ 1F
TEL:03-3582-9983