どうも!
激辛マニアの姫です。おじぎ
 
昨日は、大切な友人に会いに黒木映莉花さんとお出かけ('◇')ゞ
その後、田中亜樹さんと私の大好きなうどん屋さんで合流し、女子会♪
 
トゥジャンプ
 
『讃岐のおうどん花は咲く』外観

新中野の方にある『讃岐のおうどん花は咲く』です。
こちらに、
東池袋の激辛メニューがあるイタリアン『PASTA E VINO KEI』との
コラボした新商品を期間限定で販売していると、
小耳にし、早速食べてきました。
 
女子会の様子とお通し
 
まずは、お通しが供されました。
玉葱と根菜類で使ったドレッシングが、
エネルギッシュな野菜達にマッチしてました。
 
本気の柚子酒 ソーダ割
 
ほんのり甘味と酸味が感じられる
優しい味わいのお酒でした。
 
極辛 スーパーアラビアータのおうどん
 
キタ――(゚∀゚)――!!
こちらが、『PASTA E VINO KEI』のシェフの岩井氏とコラボしたうどんだそうです。
岩井氏は、元インド料理人で、スパイスのブレンドが得意な方なんだそうです。
だからか、カイエンペッパーをふんだんに加えたこのソースは、
容赦なく刺激的だけれど、
もちもちで甘いうどんとのバランスが良く、
汗だくになりながらも、麺をすすりたくなるほどはまる味でした。
 
自家製デスソース
 
無料で追加できるからって、
さらに自己責任でこの激辛ソースを加えたら、ヒリヒリMAX💦
 
チーズ
 
チーズを加えると、マイルドになり、しっかり完食できました。
ちゃんとチャレンジメニューとかではなく、
おいしさを追求し試行錯誤された様子が食べてみてわかりました。
 
パクチー天ぷら
 
大好物のパクチーが盛り盛り♪
昆布塩や天つゆでいただきました。
この他、牡蠣の天ぷらもあり、ツボで幸せでした♪
 
玉葱の串
 
生・焼き・揚げの3種で玉葱を堪能!
甘さと食感の違いを楽しめました。
 
中野カレーうどん
 
お昼に食べたことがあって、
衝撃を受けた一杯です。
再会♪
野菜がたっぷり入っていて、ボリュームがあります。
コク旨なカレーにみずみずしいうどんがマッチしてました。
 
極上の肉うどん
 
卵黄をからめて食べるすき焼き風のうどんです。
良いお肉を使って出汁にもこだわっていて、
奥行きがある味です。
 
お酒を嗜みながら、創作性に富んだお料理を愉しめて大満足でした。
 
新中野 うどん屋さんで 旨辛体験 ~姫心の俳句より~
 
『讃岐のおうどん屋「花は咲く』のオフィシャルサイト:
http://hanahasaku.com/
 
後記:
その後、お腹減らしに歩いて中野駅の方まで移動し
(そんなにカロリー消費にはならない・・)、
『中野餃子やまよし』へ。
本格的な専門店をはしごし、楽しい時間を過ごせました☆