アロハ~。
もう日本に帰国したけど、
ハワイの食べ歩きネタの続きを紹介しちゃう姫です。おじぎ
 
今回ご紹介するのは、こちら!
 
トゥジャンプ
 
『スイートホームカフェ』外観
 
海沿いのブランドショップや有名なホテルが立ち並ぶ繁華街とは
運河を挟んで逆側にありました。
店名からしてインスタウケの良い可愛いカフェと思われそうですが、
こちらは、台湾鍋専門店なのです。
 
17時頃に入店したら、 もう満席状態。
どこからわいてきたのだろう人、人、人!
暑い島であえての、鍋!
 
こちらには、時間制限90分で、色々と決まったシステムがあります。
15種類ほどのスープや
お肉(牛・豚・ラム・鶏など)の中からそれぞれ選びます。
そして・・・
 
冷蔵庫
 
冷蔵庫に入っている野菜、豆腐、練り物、麺類などから選びます。
お皿の色によって価格が違います。
 
調味料コーナー
 
タレやトッピングは14種類程。
セルフサービスで、カスタマイズできます。
お気に入りは、ジンジャーオニオンソースにパクチートッピング♪
 
火鍋セット
 
お肉は、
キムラブラム♪
なので、ラム肉そして牛肉もチョイス!
白菜、ジャンボ平茸、
そしてハワイならではな気がするロブスターボールにしました。
 
火鍋
 
豚骨スープとボルケーノにしました。
豚骨スープは、麺を入れたくなるコク旨な味でした。
ボルケーノは、激辛マニアの姫好みなかなりスパイシーなスープでした。
さらに自家製スパイシーソースを追加したら、汗だく!!!
でも、パクチーやタレと合わせたりして、
単に辛いだけではなく旨味も楽しめました。
 
薬膳茶
 
こちらはお酒をおいてないので、
ヘルシーそうなお茶にしました。
ほぼ棗の味で、クコの実など薬膳で使われるような食材が入ってました。  
日本にいるときは、健康を意識して
毎日7粒程クコの実を食べている姫にとって、嬉しいドリンクでした。
 
カキ氷
 
無料でデザートがつきます。
珈琲プリン、杏仁豆腐、タピオカなど載ったボリューミーなスイーツでした。
辛い鍋で汗をかいた後、乳製品も入った冷たいスイーツは、爽快な癒し系!
 
交通費を節約して、わざわざ宿から歩いてきた甲斐がありました♪
 
ハワイにて 代謝UPな ホットスポット ~姫心の俳句より~
 
『スイートホームカフェ』の詳細は、こちら