どうも!
新大久保でご飯を食べる機会が多い姫です。おじぎ
 
今回は、サムギョムサルを食べに、
韓国料理店が軒並み連ねる場所にある『青松』に行ってきました。
 
お通し
 
パンチャンは、白菜キムチ、カクテギ、
海藻、もやしのナムル、油揚げの和え物でした。
ハサミでカットするキムチやカクテギが特に好きで、
お代わりしました♪
 
辛口サムギョムサル
 
普通のサムギョムサルもあったけれど
激辛マニアの名にかけて、辛口の方にしました。
辛味ダレで味付けされた豚の三枚肉を焼くと、
はじめはむせるほど辛そうでした。
食べたら、旨辛でした。
焼いたキムチ、ネギサラダ、えごまの葉と一緒に
サンチュで包んでいただきました。
塩ごま油や味噌そしてきな粉につけていただく
本場スタイルでした。
 
海鮮チヂミ
 
具にイカ、エビ、ネギ等が入ったチヂミでした。
玉子の感じが多めでカリッもちっとしてました。
 
記念写真
 
20年前から仲が良い友との
楽しい女子会でした。
 
新大久保 料理は辛口 トークは甘口 ~姫心の俳句より~
 
『青松』のオフィシャルサイトは、こちら