どうも!
食べあるキングの姫です。おじぎ
 

食べあるキング

活動の速報です!
食べあるキングが、前回に引き続き、
約80万人以上の来場者を誇る日本最大級の催事
「第45回東京モーターショー2017」で、
会場全体で展開するグルメイベントを総合プロデュースいたします。
題して、「グルメキングダム2017」!
 
今回の東京モーターショー2017のテーマに合わせ、
“次世代”の野外グルメイベントを開催します!
10月25日から東京ビッグサイトの西展示棟の屋上展示場の
飲食エリアで展開するメイン会場では、
予約が取れないお店やイベント初登場のお店など、
14店舗の名店が参加するほか、会場全体では計22店舗が出店します。
 
第45回東京モーターショー2017 グルメ総合プロデューサーは、
肉&ごはん担当のフォーリンデブはっしーさんです!
執筆するブログとインスタグラムはグルメ界トップクラスの人気がある
はっしーさんが全体を応援します。
 
ここからは、会場全22店舗のうち、メイン会場[西展示棟 屋上展示場]14店舗とそのメニューをご紹介します。
 
『西麻布 けんしろう』 必殺‼けんしろうステーキ丼 
 
デカ盛りグルメ担当 もえのあずきさんオススメメニューです!
姫宅の近所西麻布にある高級焼肉割烹が、屋外イベントに出るというから驚きですよね⁉
名物のけんしろう焼きを丼として特別販売したり、
もえあずちゃんみたいによく食べる方向きのメガ盛りメニューも販売するんですって♪
 
『巨牛荘』 和牛プルコギ焼うどん 
 
デートグルメ担当 スイーツ番長オススメメニューです!
デートスポット六本木などにお店を構える『巨牛荘』がイベント初出店!
和牛カルビの薄スライスを使ったプルコギに肉汁で仕上げた焼うどん。
ブルコギ×うどんでスタミナがつきそうですね♪
 
『真のナポリピッツァ協会』 黄金のマルゲリータ 
 
ナポリピッツァ担当 Jaffaさんオススメメニューです!
ナポリに本部があり、イタリア政府公認の伝統と格式のある団体「真のナポリピッツァ協会」が、商業イベント初出店。
全国から集まる人気ピッツァ職人が毎日薪窯で焼くピッツァを味わえます。
黄色いトマトを使ったマルゲリータを熱々で♪
 
『中國菜 老四川 飄香(ピャオシャン)』 本場四川の汁なし担担麺  
 
姫ことワタクシ、激辛グルメ担当 金成姫オススメメニューです!
姫の大好きな四川料理店で、前回は麻婆豆腐でしたが、
今回は、担担麺の汁なし・汁ありを販売します。
山椒の痺れや唐辛子の辛さの調整、パクチーや温玉のトッピングもでき、
お好みの味を楽しめます♪
 
『肉バル ゴリズキッチン』 溢れる肉汁!ダブルパティのチーズバーガー
 
バル担当 すずきBさんオススメメニューです!
量り売りのステーキをカジュアルに提供する肉バル。
粗挽きのダブルパティ&チーズをバンズでサンドしたがっつり系バーガーは、
広い車の展示会場を観て、お腹が空いてきた頃に、ぴったり!
フライドポテトやドリンク付きのセットもあります。
 
『格之進Nikutell』 格之進メンチカツ熟成肉カレー
 
カレー担当 はぴいさんオススメメニューです!
あの門崎熟成肉をウリとした『格之進』グループでカジュアルな肉ビストロが出店。
黒毛和牛から創り出した調味料「牛醤」入りの無添加の門崎熟成肉カレーに、メンチカツをトッピングし、
牛の旨味を2度楽しめる一皿です。
 
『麺屋宗』 金色香味塩らぁ麺 
 
ラーメン担当 本谷亜紀さんオススメメニューです!
日本一に輝いた塩ラーメンなど、全国のラーメンイベントで数々の記録を
塗替えた人気ラーメン店。
鶏×魚介のスープに、こだわりの塩をブレンドし、さっぱりとしていて
奥行きのある一杯。炙りチャーシューも付いてます♪
 
『EFE KEBAB』 ケバブサンド
 
B級グルメ担当 はんつ遠藤さんオススメメニューです!
日本一美味しいケバブを決める「ケバブグランプリ」で3連覇達成のすえ
殿堂入りした名店が参戦!
ここのケバブは、生地にぎっしり肉や野菜を入れており、
それがソースに合っていて、
バランスよく食べられるから好きです♪
 
『とらふぐ亭』 極上のふぐうどん
 
和食担当 里井真由美さんオススメメニューです!
あの国産高級とらふぐにこだわるとらふぐ専門店からは、
「極上のふぐうどん」を提供。
身、皮、そして出汁までふぐを使い、素材の旨味を存分に引き出した
温まる一杯です。
 
『café 1886 at Bosch』 ウィーン(ハムカツサンド)・ポテト・ドリンク セット 
 
女子会グルメ担当 田中里奈さんオススメメニューです!
自動車機器や電動工具のドイツ企業「ボッシュ」の直営カフェからは、
銀座の名店「マルディ・グラ」和知徹シェフ監修のコーヒーカレーパウダーが
ほんのりスパイシーなハムカツサンドを提供。
オシャレなだけでなく味へのこだわりも感じるサンド、朝・昼・おやつ・夕方・・・
1食としてだけでなく小腹が空いたら、つい買うかも♪
 
『Shangri-La's secret/シャングリラズ シークレット』 
秋香るキノコのブラックスープ&トリュフの和牛リゾット 
 
トレンドグルメ担当 はあちゅうさんオススメメニューです!
六本木にある、きのこしゃぶしゃぶ専門店がイベント初登場!
30種類の天然きのこをじっくり煮込んだ風味豊かなブラックスープのリゾット。
六本木「金肉」のA5ランク黒毛和牛をのせたコラボメニューは、
この季節ここでしか味わえない逸品です。
 
『神戸南京町 皇蘭』 焼小籠包
 
餃子担当 塚田亮一さんオススメメニューです!
店名の「皇」は皇帝、「蘭」は花の中で最も優雅で気品の高さを表し、
「味の王様になってみたい」、「最高を極めた商品をご提供したい」との
願いを込めて名付けられたそうです。
神戸南京町で育んだ技と伝統の味 、溢れ出す旨味スープが詰まった
こだわり点心の一つ「焼小龍包」。
他のお店の主食を買っても、ここのもお腹に入りそう♪
 
『職人のからあげ 華鳥』 中津からあげ 
 
旅グルメ担当 西村愛さんオススメメニューです!
からあげで有名な大分県中津の人気店が、東京モーターショーへ出店!
熟成ダレとオリジナルペーストを配合し、ほんのりにんにくを利かせた
味付けで、その場で食べるも良し、お土産にするも良しな手軽さも素敵です♪
 
『雪うさぎ』 東京いちごみるく(かき氷) 
 
かき氷担当 あまいけいきさんオススメメニューです!
あの桜新町と駒沢の間位にある人気かき氷店が、
なんと東京モーターショー限定メニューを考案!
ふわっふわのかき氷に、果物の栄養素や風味を壊さずに加工した
スイートピューレを使用した究極の苺シロップと
自家製みるくをかけ、食後のデザートに食べたくなる味です。
 
姫は、毎日会場におります。
ご興味がある方は、是非お越しくださいませ♪
 
■「第 45 回東京モーターショー2017」 開催概要
名 称:第 45 回東京モーターショー2017 
会 場:東京ビッグサイト(東京都江東区有明 3-11-1) 
会 期:10 月 27 日(金)~11 月 5 日(日)   
プレビューデー:10 月 27 日(金) 12 時 30 分~18 時 00 分   
一般公開日:10 月 28 日(土)~11 月 5 日(日)
10 時 00 分~20 時 00 分 月~土曜日(祝日含む)、
10 時 00 分~18 時 00 分(日曜日) 
主 催:一般社団法人 日本自動車工業会 
テーマ:「世界を、ここから動かそう。 BEYOND THE MOTOR」 
東京モーターショー2017 オフィシャルサイト:

http://www.tokyo-motorshow.com/

 
■グルメキングダム 概要
名  称:グルメキングダム 2017  
会  場:第 45 回東京モーターショー2017 会場内
(東京ビッグサイト/西展示棟 屋上展示場・東展示棟 屋外休憩エリア)  
開催時期:10 月 25 日(水)~11 月 5 日(日) 各日 10~20 時          
*10 月 25 日・26 日(プレスデー)、10 月 27 日(プレビューデー)、     
および 10 月 28 日~11 月 5 日(一般公開日)の日曜は 18 時まで 
出店店舗: 全22店舗(メイン会場[西展示棟 屋上展示場]14店舗)
東京モーターショー2017 グルメキングダム オフィシャルサイト:
http://gourmet-kingdom.com/
東京モーターショー2017 グルメキングダム リリース:

https://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M104630/201710136802/_prw_PR1fl_5b1535Fl.pdf

 
~後記~
今日10月13日は、姫の誕生日。
39歳になりました。(隠さないぞ。w。)
皆様のおかげでここまで生きてこれました。ありがとうございます。(重い⁉)
毎月13日は食べあるキングの定例会があり、
今日もそのメンバーと過ごします('◇')ゞ