どうも!
激辛マニアの姫です!おじぎ
 
先日、新橋の人気中華料理店に行って、激辛な四川料理を堪能してきました♪
 
四川の冷しゃぶ
 
まずは、暖簾のように、豚肉と胡瓜の薄切りを並べた前菜から。
よだれ鶏のタレのように、辛味があり、
適度な脂身があるお肉とさっぱりした胡瓜に合ってしてました。
 
紹興酒
 
中華かと言えば、このお酒でいきなり乾杯!
一人で、この量を飲みました。w。
 
松茸入り木の子辛口揚げ
 
本日のおすすめメニューより
秋らしい一皿を選びました。
松茸とクミンの風味が絶妙でおつまみに向いてました。
 
小籠包
 
3人で行ったので、喧嘩しない3個入りで安心♪
生地がしっかりしているから破けることなく、スープまでいただけました。
 
仔羊のスペアリブのスパイシー逸品
 
大好物の仔羊とパクチー(香菜)が計らずして組み合わさっていて、
それが、香辛料の風味に馴染んで、
やみつきになりました。
 
マーボ豆腐
 
3辛マークの麻婆豆腐をもっと激辛にしてくださいました^^
口がヒリヒリするけれど、醤のコクに支えられ、
はまる味でした。
 
水煮魚
 
キタ――(゚∀゚)――!!
こちらの名物料理の一つです。
名前とは裏腹、めっちゃ辛い四川料理!
お魚より唐辛子が浮いている。w。
白身魚は、骨抜きされていて、食べやすく、
汗をじわじわかく辛さだけれど、旨味も感じられ、
箸が進みました。(個人の感想です^^;)
 
重慶府特製炒飯
 
炒飯までも、真っ赤!
ケチャップではなく、豆板醤の色で辛味がありました。
麻辣テイストのお料理が続いた〆にふさわしい味でした。
まだ、気になるお料理があったので、再訪したいです♪
 
新橋で 食べて妄想 重慶旅行 ~姫心の俳句より~
 
▼重慶府 新橋店 店舗情報▼
所在地:東京都港区新橋2-2-4 新橋パイオニアビル2 2F
TEL:050-5592-6306