どうも!
広尾ウォーカーの姫です。
 
先日、ちょいちょい行く中目黒高架下ではしごをしてきました。
 
トゥジャンプ
 
外観
 
向かった先は、中目黒高架下沿いにある
韓国家庭料理店『おばんざい ソウル小町』です。
 
乾杯写真(※合コンではありません。w。)
 
ハンバーグブロガーkazukazu(松島和之)さんと
食べ歩き仲間のまちゃみんと乾杯!
姫はレモンサワーをチョイス!
お通しは、身体想いな3種盛りで、ちびちびお酒のお供にしました。
 
キムチ
 
すぐ出てくるマストオーダーなお漬物。
やや酸味があって、さっぱりしていました。
 
たまごチム
 
熱々の韓国風茶碗蒸し。
この食感が好きで、最近これを頼む率が高いです♪
 
チヂミ
 
海鮮・キムチ・お肉・じゃがいも・牡蠣の中から
二品選べます。
ガレットのようなじゃがいもと
身がしっかりした牡蠣にしました。
 
豚足サラダ
 
コラーゲンがぷりっとした豚足と
フレッシュな野菜を酢味噌ドレッシングでいただきました。
 
キンパ 
 
かまぼこ・人参・お漬物・玉子・ほうれん草等が入った
食べやすくバランスの良い韓国風海苔巻でした。
 
ビビン冷麺
 
特に夏場は良く食べる辛めな麺!
激辛マニアの姫的にこういう〆があるとなお嬉しい限りです♪
出汁を凍らせたのではなく
普通の氷が入っていて、冷え冷えな状態でいただきました。
ここでも野菜が入っていて、ヘルシーな印象でした。
 
無化調で作られた韓国料理の数々。
女性のお客様が多かったのは、
健康を意識されているからなのかもと思いました。
 
中目黒 小鉢が多い 小町かな ~姫心の俳句より~
 
おばんざい ソウル小町のオフィシャルインスタは、こちら