どうも!
食べあるキングの姫です。おじぎ
 
昨日は、食べあるキングの発足3周年記念パーティーが、
Jaffaさんオススメの、ナポリピッツァ日本チャンピオンのお店『ダ ジョルジョ』で開催されました。
 
乾杯写真
 
Jaffaさんより、乾杯のご発声があり、
フォーリンデブはっしーさんやジョルジョさんも笑顔^^
 
ブルスケッタ
 
まずは、スパークリングワインと共に、
食べやすいパンの軽食からスタート♪
 
サラダ
 
糖度の高いフルーツトマト、
ニンジン、ブロッコリーなど
鮮やか野菜たちが食卓を華やかに盛り上げてました。
 
前菜盛り合わせ
 
アランチーニ(ライスコロッケ)、
山形牛のポルペッティ(ミートボール)、
メランザーネパルミジャーノ(茄子のパルマ風オーブン焼き)、
そして、グラタンやパイ包みなど、
早速手の込んだ前菜が登場しました。
これだけでも、満足するほど量があります!
25名分用意するの大変だったでしょうね^^;
感謝感謝おじぎ
 
マリナーラ
 
熱々のピッツァが続々と!
こちらは、トマトソースをベースに、
ミニトマト、オレガノ、ニンニク、ブラックオリーブ、バジルがトッピングされてました。
香ばしくてもちもちした生地に、ソースと具材がとても相性よく感じました。
 
マルゲリータDOC
 
水牛のモッツァレラチーズを使ったマルゲリータでした。
姫は、3回目の訪問で、いつもこれをいただいてます^^
それほど、お店の看板メニューの一つなのです。
チーズの程よい感じでワインが進んでしまいます♪
 
カルネミスト(肉の盛り合わせ)
 
なんと豪快なのでしょうか!!!
牛、鶏、豚の3種がどれも厚みがあって食べごたえがありました。
特に豚肉のジューシーさがたまりませんでした^^
 
関さんとジョルジョさん
 
日頃お世話になっている放送作家の関さんが、
還暦を迎えるので、お祝いをさせていただきましたクラッカー
オリジナルアルバムをリリースし、来月還暦ライブをするそうです目
 
プロフィッテロール
 
プチシュークリームの山や~。
それに、チョコレートコーティングされたものでした。
こちらは、3周年祝いのドルチェとして供されましたクラッカー
 
記念写真
 
皆様、素晴らしいお料理に幸せな様子。
 
振り返ると、
食べあるキングのメンバーがより活躍してゆく姿を見て、
良い意味で刺激を受ける日々。
人前で話すのは苦手とか言ってられないほど、温かい環境があることに、
感謝ですラブラブ
 
今後とも、「食べあるキング」をよろしくお願いしますおじぎ
 
湯島にて 学問の神様 食にも強そう ~姫心の俳句より~
 
ダ・ジョルジョのオフィシャルサイトは、こちら
 
後記:
食べあるキングの公式Twitterアカウントができました。
姫ブロ愛読者の皆様、こちらのフォローも宜しくお願い致しますおじぎ
https://twitter.com/tabekin_