どうも!
食べあるキングの姫です。おじぎ
 
5月12日から14日まで大阪・西梅田スクエアで開催される
「an まかないフェス2017」@大阪が、
今日から始まりました♬
以前、姫ブロでしっかりその内容を告知しましたけれども、
初日の感想を交え、また紹介させていただきます<m(__)m>
 

まかないメニュー 集合写真
 
「肉山 大阪」の肉山のジューシーメンチ チシャサンドは、 
チシャ菜と目の粗いパン粉の中に黒毛和牛の旨味がぎゅっとつまってました。
 
「肉ya!」のA5ランク佐賀牛の粗挽き丼」は、
A5ランクの佐賀牛の霜降り肩ロースを
粗挽きミンチにしてご飯にちりばめ、上品な餡がマッチしてました。
 
「龍旗信」のウニだくのホタテ塩まぜそばは、
今回最も行列ができており、塩ラーメン店ならではの、
ウニを平打ち麺にまぜるという発想が素晴らしかったです。 
 
「活海老バル orb 天満」の海老ミンチ麻婆豆腐は、 
海老専門店だから挽肉の代わりに海老を使い、
独特の食感を奏でてました。
中華鍋で、作る熱々の麻婆豆腐でした。
 
「セアブラノ神」の背脂鶏白湯カレーは、 
ラーメンとカレーの融合がぴったりで、
背脂の誘惑がたまりませんでした。 
 
「達屋 TAZ-YA」の情熱の赤ワイン唐揚げ」は、
食べ歩きしやすく、ワインの漬けこみが
個性的な味を出してました。
 
「Miss Berry.C's Beaute」の苺ミルフィーユ氷は、
暑かったので、特に欲する別腹冷んやりスイーツでした。
しかも、特製苺シロップと自家製クランチが氷を美味しく食べる
秘訣になってました。

「焼肉ダイニング 甲 」の肉厚テッチャン焼は、 
弾力のあるホルモンに白味噌と韓国の唐辛子の配合がよく、
旨辛でした。 
 
「SABAR」のサバンドイッチは、
串にパンとサバの塩焼きが刺さってて、
トマトソースとポテサラと一緒に食べるオシャレな逸品でした。
東京会場でも食べられる予定です♪
 
「T'S-STYLE」のマルゲリータは、
キッチンカーの中に窯があり、
香ばしい生地のナポリピッツァを食べることができました。
 
「ピッツェリア アッソ ダ ヤマグチ」のナポリのまかないパニーニは、
ナポリピッツァの世界大会で数々の賞を獲得した方が作ったピッツァの生地で
ハムや野菜などをサンドしていて、
女子がかぶりついてもスマートに食べられるおしゃれ感がありつつ、
はまる味でした。
 
「北新地 ぎょうざ家」の芳寿豚のチャーシューは、
脂身がジューシーな長崎の芳寿豚(ほうじゅとん)を使用し、
醤油系のしっかり味がついてました。。
いいおつまみになりました^^
 
「Butter」のふわふわスフレパンケーキ~ベリーソースがけ~は、
厚みのあるのに軽やかなスフレパンケーキでした。
これも、別腹に良いですね!
 
「T's Star Diner」のホットBIGドッグは、
100%ポークのソーセージにパンにはさまれていて、
長くてボリューミーでした。
チーズなど別途料金でトッピングもできます。 
 
「NY CHICKEN GRILL」のチキンブリトーは、
チキンはもちろんお米やビーンズまで入っていて食べ応えがありました。
しかも激辛(ギロチンソース)もありましたよ♪
 
以上、15店舗です。
 

ステージの様子
 
初日は、
桃さん、田中里奈さん、はあちゅうさん等による
スペシャルトークや、
東京と関西の食べあるキングメンバーによる楽しいトークがありました。
 
ステージ出演者控室
 
皆様、明るく優しく、仲良しです♪
 
ちなみに13日(土)のスペシャルトークは、桃さん、田中里奈さん、
SKE48さん、もえのあずき(もえあず)さん等また豪華で、
そして食べあるキングメンバーの中から
数名出演する予定です♬
フォーリンデブはっしーさんは、MCで全ステージに出ますよ〜♬
姫も時々ステージに出たり、
大阪・名古屋・東京 全部の開催日に会場にいます。
 
撮影スポット
 
こんな面白いショットが撮れます(笑)
食べあるキングステージ出演メンバーとともにハイポーズ♪
SNSに載せたくなりますね😊
 
大阪会場の様子
 
夜までこんなに盛り上がってました。
沢山のご来場ありがとうございました。おじぎ
 
飲食店で働いてみたい方や、
近くにお住まいの方は、
是非、食べに来てください(^ー^)ノ
 
大阪で まかない食べて バイト気分 ~姫心の俳句より~
 
an まかないフェス2017 大阪オフィシャルサイトは、こちら