どうも!
食べあるキングの姫です。おじぎ
 
東京・中野で来場者数7万人と大盛況だった
an まかないフェス」が規模を拡大し、
5月に開催予定です。
その名も「an まかないフェス2017」!

大阪・名古屋・東京の順で開催されます。
 
an まかないフェス』とは、
普段は飲食店で働く人しか食べられない“まかない飯”を、
どなたでもワンコイン(500円)で味わうことができる野外イベントです。
食べあるキングはその応援団として今回も関わります。
 
まず大阪は、5月12日から14日まで
大阪・西梅田スクエアで開催されます。
 
気になる参加店とまかないメニューをご紹介します。
 
肉山 大阪 「肉山のジューシーメンチ チシャサンド」
 
予約困難の『肉山』グループの大阪店では、
スタッフさんに人気があるお肉の旨味を活かしたメンチを提供。
チシャ(サンチュ)で包んでいただくスタイルです。
 
肉ya! 「A5ランク佐賀牛の粗挽き丼」
 
なんと、高級なA5ランク佐賀牛の霜降り肩ロースを
粗挽きミンチにして丼スタイルでいただけます。
500円で食べられるなんて、夢のようです。
 
龍旗信 「ウニだくのホタテ塩まぜそば」
 
塩ラーメン店ならではのまかないメニュー。
ウニとホタテなら塩にも合いますし、
平打ち麺との相性も期待できます!
 
活海老バル orb 天満 「海老ミンチ麻婆豆腐」
 
麻婆豆腐に自家製醤と豆腐を合わせる
創作性に驚きます。
辛いもの好きな姫は、会期中毎日食べているでしょう・・☆
 
セアブラノ神 「背脂鶏白湯カレー」
 
ラーメン屋さんのまかないならではの
鶏白湯そしてお店の特長となる背脂が、
カレーにマッチ!
 
達屋 TAZ-YA 「情熱の赤ワイン唐揚げ」
 
唐揚げってイベントで人気がありますよね!
しかも、赤ワインや香味醤油に漬けこんでいるので、
もっとコクと旨味がでて、お酒が進みそう♪
 
Miss Berry.C's Beaute 「苺ミルフィーユ氷」
会場は気候+皆様の熱気で、暑いに違いない。
そんな時、このかき氷は必食!
特製苺シロップと自家製クランチでミルフィーユを思い出すでしょう!
 
焼肉ダイニング 甲 「肉厚テッチャン焼」
 
肉厚なテッチャンに、
京料理でお馴染みの白味噌を韓国の唐辛子と合わせたテッチャン!
丼を提供している店舗とはしごしたくなりますね♪
 
SABAR 「サバンドイッチ」
流行りのサンドイッチが、サバ界にも!
パンに、サバの塩焼きにトマトソースやポテサラを重ねて食べる
ユニークなサンドイッチ!
東京にも店舗があり、東京会場でも食べられます!
 
T'S-STYLE 「マルゲリータ」
ナポリピッツァの中でも定番のマルゲリータを
野外で食べられることに驚きます。
直径25㎝のハーフサイズだから、別腹ですね!
 
ピッツェリア アッソ ダ ヤマグチ 「ナポリのまかないパニーニ」
今度は、ピッツァの生地でハムや野菜などをサンドしたパニーニです。
生地から本格的ですし、オシャンティなんでしょう。
ピクニック気分で持ち歩きたいです。
 
北新地 ぎょうざ家 「芳寿豚のチャーシュー」
 
餃子ではなく、長崎の芳寿豚(ほうじゅとん)を醤油系のチャーシューで提供。
脂が乗ってジューシーだから、
そのままつまんでも良いですし、
これまた、他の店舗の丼に添えたくなりますね。
 
Butter 「ふわふわスフレパンケーキ~ベリーソースがけ~」
お店で頼んでも手間がかかるスフレパンケーキを、
なんと野外で食べられるんです!
しかも人気パンケーキ店『Butter』のだから、なおさら注目されそうですね!
 
T's Star Diner 「ホットBIGドッグ」
これぞ、持ち歩きやすいシンプルイズベストなホットドッグ。
100%ポークのソーセージは、パンが旨味をキャッチすることでしょう。
 
NY CHICKEN GRILL 「チキンブリトー」
 
チキンがウリのお店だからこそ、
手軽に食べやすいブリトーでいただけます。
スパイスとハーブで良い塩梅に♪
以上、15店舗です。
 
ステージ(サイト順)は、
山田菜々さん
もえのあずき(もえあず)さん
田中里奈さん
桃さん
はあちゅうさん
SKE48さん
そして食べあるキングメンバーの中から
数名出演する予定です。
フォーリンデブはっしーさんは、全ステージに出ますよ〜♬
姫も時々ステージに出たり、
大阪・名古屋・東京 全部の開催日に会場にいます😊
 
飲食店で働いてみたい方や、
近くにお住まいの方は、
是非、食べに来てください(^ー^)ノ
 
大阪で まかない食べて バイト気分 ~姫心の俳句より~
 
an まかないフェス2017 大阪オフィシャルサイトは、こちら