どうも!
広尾ウォーカーの姫です。おじぎ
 
先日、近所の居酒屋さん『もくもく』に再訪してきました。
以前親と行ったことがあるのですが、
メニューがますます姫好みになっていたので、特筆させていただきます。
 
パクチーレモンサワー
 
流行りのレモンサワーに、
フレッシュなパクチーが入っており、
パクチー好きにはたまりません。
 
水餃子 担々ソース
 
味は、醤油だれか担々ソースから選べます。
姫はもちろん辛めな後者をチョイス!
皮から手作りなので、もちもちしていて
麻辣の刺激とクリーミーなゴマのタレがマッチしてました。
姫は貧乏性なので、この残りのタレに、先程のパクチーをつけて
余すことなくいただきました。
 
豚しゃぶパクチー
 
どんだけパクチー好きやねん♪
豚しゃぶってポン酢でさっぱりというパターンも良いけれど、
こちらのは薬味が効いていて、
おつまみに最適な豚しゃぶでした。
 
ふわとろニラ玉
 
ふわとろっていう響きだけで、衝動買いしちゃいますわっ(笑)
これまた、甘い餡ではなくお酒のお供になる塩気がありました。
 
四川風マーボー豆腐
 
キタ――(゚∀゚)――!!
激辛にしていただいたら、こんな感じに。
辛いと言っても、豆腐をしっかり味わえる辛さでした。
豆のコクもバランスよく計算されていました。
 
近所に中華料理店がいくつかある中で、
こちらは、中華だけでなく、炭火焼や定食メニューもあるので、
色んなニーズの時に寄りたくなりそうです。
 
広尾にて 結局頼むの 辛い系 ~姫心の俳句より~
 
▼もくもく 店舗情報▼
所在地:東京都渋谷区広尾5-2-26 M2ビル広尾
TEL:03-3442-9489