どうも!
広尾ウォーカーの姫です。おじぎ
 
先日近所で見つけた焼肉屋さんの新店に行ってきました。
 
トゥクライミング
 
外観
 
広尾駅から外苑西通り沿いを西麻布交差点方面に歩いたところにあります。

3月24日からOPENしたそうです。
こちらの店主は、トラジ出身で独立開業されました。
店主だけでなくスタッフさんも皆外国の方で、
国際色豊かでした。
 
開店したばかりで地下だから、
まだ知られてませんが、
個室もあるので、今後業界の方が増えそうな予感がしました。
 
生レモンハイ
 
まずは、さっぱりとこの一杯。
最近レモンサワー流行ってますよね。
ミーハーな姫は、それにのっかってみました。
 
白菜キムチ
 
個人店だからこそ、自家製にこだわる強みで
こんな漬け具合が良いキムチを味わえるとは驚きです。
 
生マッコリ グラス
 
発酵つながりでこちらをチョイス!
微発泡のマッコリってグラスでは、
抜栓したら使いきりたいでしょうし、
なかなか頼めないお店が多いんですけど、
こちらは、グラスであるから嬉しいです。
 
 
ハラミとタン塩
 
添えてある塩とワサビがアートですね。
 
こちらのほとんどのお肉は、A4和牛だそうです。
少量から頼めるから、色んな部位を頼みやすいです。
ホルモン系と赤身、こってりからあっさりまで取り揃えてありました。
 
名物T-BONE 200g
 
ステーキ専門店ではよく見るTボーンが、
なんと焼肉スタイルで楽しめるのです。
この日は、アンガス牛のTボーンを使用してました。
焼きやすいような厚さで、骨周りの旨味まで存分に堪能できました。
 
とうふチゲ
 
自家製牛テールでコクのあるスープがベース、
激辛マニアの姫にと辛いジャンを追加してくださいました。
熱々でやみつきになる辛さと後を引く旨味まで感じられました。
 
サーロイン炙り握り
 
締めは、やわらかくとろけそうなお肉と、ごはんのマリアージュを楽しみました。
しばらくの間は、
年中無休で遅くまで営業しているそうなので、
また、ふらっと寄りたいと思います。
西麻布 Tバックよりも Tボーンを ~姫心の俳句より~
 
▼うしざか 店舗情報▼
所在地:東京都港区西麻布4の3の2 田丸ビルB1 
TEL:03-6452-6929