どうも!
激辛マニアの姫です。おじぎ
 
先日、お馴染みのメンバーで、
下北沢のタイ料理店に行ってきました。
 
トゥクライミング
 
乾杯写真
 
コンパではありません。w。
下北沢駅から7分位歩いたところに、
こんな素敵なお店があるんです。
お料理は、化学調味料を使わず、
スパイスやハーブを効かせて作っているそうです。
 
タマリンドサワー
 
梅干しとアプリコットに近い酸味があるタマリンドを使った
お酒でした。
 
ソムタムタイ
 
ピリ辛な青パパイヤサラダでした。
千切りにした青パパイヤのシャキシャキさが好きです。
 
パークンアボカド
 
エビとアボカドのレモングラスサラダです。
スッとするハーブの香り、そして調味料の奥行きを感じ、
それが海老とアボカドに相性良く感じました。
 
ポピア ソッ
 
野菜をぎっしり詰め、海老をアクセントに入れた
ベトナム風 生春巻きでした。
添えられているパクチーといい、甘辛いソースにピッタリの味でした。
 
パックブンファイデーン
 
ニンニクの香ばしさが食欲をかきたてる
空芯菜炒めでした。
 
ネームエンガイトード
 
乳酸発酵させた軟骨の唐揚げです。
発酵食って近年注目されていますが、
このように軟骨を漬け込む時に使うところに工夫を感じました。
 
プーニムパッポンカリー
 
とろとろの玉子入りカレーです。
ソフトシェルクラブの食感がたまりません!
 
センヤイパッキーマオ
 
キタ――(゚∀゚)――!!
タイの太麺醤油焼きそばです。
激辛なテイストですが、
醤油のコクも効いていてはまる味でした。
お好みで卓上の激辛なシラチャソースを加えることもできました。
 
カオマンガイ
 
数量限定の〆ご飯♪
低温で火入れししっとりとしたチキンとそのスープで炊いた香り豊かなライスが、
マッチしてました。
タイ味噌ベースのソースも絶品でした。
 
パクチー専門店というかパクチーなどでタイ料理の魅力を感じるお店でした♪
 
下北沢 根っからこだわる タイ料理店 ~姫心の俳句より~
 
▼タイのごはん ラークパクチー 店舗情報▼
所在地:東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル 2F-B
TEL:03-5432-9224