どうも!
ラム肉好きの姫です。おじぎ
 
これまで、キムラブラムって何回謳ったかっ!
先日、そんな姫と行きたいと店があると誘われ、
神保町まで行ってきました。
 
トゥクライミング
 
外観
 
こちらは、神田にある『東京ブッチャーズ』系列で
ラム肉を味わえるバル『ラム ミート テンダー』!
※「ブラックサンダー!」ではありません。
 
Robertson Winery Pinot Noir 2015
 
南アフリカの赤ワインでいきなり乾杯!
ほとんどお肉を頼んだので適度な果実味をおびたこれがちょうど無難でした。
 
お通し
 
生ハムとオリーブです。
これがあれば、お酒と共におとなしく待てますね。
 
山盛パクチーサラダ
 
ラム肉専門店はパクチーも扱っている率が高いんですよね。
独特の香りがあるニッチ食材同士仲良くしている感じがします!
こちらのサラダは、ネーミングを裏切らない山盛♪
お肉だけでなく、野菜もたっぷり摂取できて嬉しいです。
 
ラム肉の自家製ソーセージ&レンズ豆の煮込み
 
極太ですこと(#^^#)
ナイフを入れると肉汁ぶっしゃー系です。
肉々しいラム肉をソーセージにすることで旨味があってジューシーな仕上がりと化してました。
肉汁を受け止める茄子とレンズ豆まで味が馴染んでました。
 
黒毛和羊「信州サフォーク」(月末入荷限定)
 
黒毛和牛ではなく黒毛和羊なんですって。
羊の中で唯一の肉専用種「サフォーク種」で、
長野の信州サフォークは希少さから「幻の羊」とも呼ばれているそうです。
それを炭火で豪快に焼いて提供してくださいました。
見事な火入れで柔らかい食感を楽しめました。
女子二人で、この量をたいらげました。
場所柄、ビジネスマンが多いかと思ったら、
我々のような女子同士もいて賑わってました。
肩ひじ張らないお店で、
脂肪燃焼効果が期待できるカルニチンが豊富な羊肉を
様々な調理法で食べられるところが魅力的なのでしょう。
お酒が進み、つい食べ過ぎてしまうところは、要注意です☆彡
 
ラム肉を 食わず嫌いは 何やってんだぁ ~姫心の俳句より~
 
ラム ミート テンダーのオフィシャルフェイスブックページは、こちら