どうも!
最近公私ともに中野方面に出没率が高い姫です。おじぎ
 
先日、フェイスブックでつながっている方のお店に
ランチでお邪魔しました。
 
トゥクライミング
 
外観
 
新中野駅から徒歩3分くらいのところにあります。
 
メニューは、
幅広い層が食べやすいよう
さっぱりヘルシーなものからがっつり食べられるものまで充実してました。
 
自然野菜ホウレン草サラダ
 
まずは、野菜から実食!
フレッシュなホウレン草で、えぐみがなく
オニオンドレッシングとピッタリ合いました。
 
野菜のかき揚げ
 
うどんに載っているかき揚げも気になりましたが、
他の種類のうどんを頼んだので、これを単品でチョイス!
野菜は、細切りにした人参・さつま芋・かぼちゃを
胃にもたれづらくて低カロリーな米油で揚げていました。
これなら、昼間っから揚げ物でも午後に響かなそうですね^^
 
かしわ天
 
だからってまた揚げ物(笑)
香川で人気のあるうどん屋さんに行ったら、
かしわ天が売り切れだったのを思い出し、
ここでその味わえることの喜びを一層感じました。
独特の食感で、鶏のジューシーさがありました。
 
お野菜たっぷり”中野カレーうどん”
 
これぞ、名物の一つ!
麺は、4種類の国産小麦粉と高級塩「46億年」と水で作られた
自家製の讃岐うどんです。
香川で食べて感動を覚えたうどんのようにつやつやでしなやかでした。
箸上げするとのびがよく、口にするともちもちしていました。
表面積を幅広くカットされた野菜は
無肥料、無農薬で素揚げして食感豊かでした。
その他、千切りャベツ、紫蘇と梅干しそしてお餅といった
カレーに合う個性的なトッピングが載ってました。
全体をコーティングしているピリ辛で出汁の旨味が効いたカレーは、
うどんとからみ良く、
最後ご飯を入れても相性の良い味でした。
 
昼から食べ過ぎましたが、野菜もたくさん食べられて良かったです^^
 
新中野 絶品うどんに 会話の花も咲く ~姫心の俳句より~
 
『讃岐のおうどん 花は咲く』のオフィシャルサイトは、こちら