どうも!
激辛マニアの姫です。おじぎ
 
先日、滋賀旅行で食べ歩きをした際に、
前から気になっていたラーメン店に寄りました。
 
トゥクライミング
 
『中華そば殿』外観
 
姫ですから、殿に会いに行かないとですね(笑)
最寄り駅は、おごと温泉。
西近江路沿いにあります。
夜1時30分まで営業しているので、
2軒目に行っても間に合いました。(腹パンなのはさておき)
 
殿そば 680円
 
まずは、店名を冠した名物のラーメンから!
背脂のこってり感がありながら、食材がおりなすコクにはまってゆきます。
 
スタミナチャーシュー 950円(プラス100円超激辛)
 
キタ――(゚∀゚)――!!
チャーシューがまるで開花してますよ。
「スタミナそば」は、韓国の上級粉唐辛子を使用しているのですが、
超激辛にするとさらに激辛な唐辛子が加わるのデス。
チャーシューにまで真っ赤に染まってます!
中細の玉子麺にまとわりつくどろどろした辛いスープ。
これが刺激的なのですが、魚介の旨味とか意外と感じられ、
やみつきになりました♪
 
餃子 280円
 
もはや餃子は、あっさりした味に感じます。
最後激辛スープの残りと交互に堪能しました♪
 
滋賀県で 外見激しい 殿様謁見 ~姫心の俳句より~
 
中華そば殿のオフィシャルサイトは、こちら