どうも!
激辛マニアの姫です。おじぎ
 
先日、急遽群馬の高崎に行く用がありまして、
帰りに『中華料理 CHINESE KITCHEN 茘枝(ライチ)』に寄り道しました。
 
紹興酒 五年陳 グラス
 
まずは、中国から直輸入している紹興酒で乾杯♪
一見お茶のようですが、コクのあるお酒でした。
ワンコインでややマニアックなお酒が飲めて嬉しい限りです。
お通しは、なんこつの唐揚げと豆腐料理でした。
 
自家製キムチ
 
どこ行ってもマストオーダーなキムチ!
タレがたっぷり馴染んだキムチはこんなにてんこ盛りなのに、
350円でした!
 
たたきキュウリのにんにくだれ 
 
これまた、大盛なのに500円です!
味付けが良いからパクパク食べてしまいます。
 
水餃子
 
お一人様一皿限定でなんと、100円!
ぎょぎょぎょ!水餃子が5個も入ってこんなに安価で食べられるなんて!
まるで通販番組の出演者のようなリアクションをとってしまうほど、
本当に驚きました。
海老と韮のバランスが良くもっちりした餃子でした。
 
らいち焼餃子
 
これはさすがに500円。
でも皮から手作りで、大きくて、肉汁溢れるので、
食べ応えがあります。
自家製辣油につけて、さらにやみつきになりました。
 
上州牛とにんにくの芽炒め
 
焼肉屋さんでもないのに
地元の牛肉を扱っていて、1000円で味わえました。
お肉の旨味とにんにくの芽の香りがマッチしてはまる味でした。
 
激辛四川風麻婆豆腐
 
キタ――(゚∀゚)――!!
辛さは3段階あり、MAXの3辛にしました。
香辛料が多めでも900円でこんなにたっぷり入ってます。
四川の麻辣を効かせて、刺激的でした。
どれも、驚く要素が多くて、大満足でした。
 
高崎で スタミナつけて 帰宅する ~姫心の俳句より~
 
所在地:群馬県高崎市通町4番地 プラザビル 2F
TEL:027-310-3377