どうも!
激辛マニアの姫です。おじぎ
 
先日、名古屋出張で『らあ麺 紫陽花』でラーメンをいただいた後、
同じ通り沿いにある気になるお店に寄りました。
 
酎ハイ
 
レモンが入っており、飲んですっきりしました。
 
おつまみチャーシュー
 
メンマとチャーシュー4枚のセットメニューです。
ナイフ&フォークで食べたくなるくらい分厚いチャーシューでした。
それをカジュアルなスタイルで、豪快にいただき、地元の方の仲間入りになった気分でした。
味のしみたメンマもついていて、ラーメンがあるお店らしさを感じました。
 
餃子 
 
店名にもついている餃子は、看板商品なのかなと思って選びました。
店内のメニューの貼り紙には控えめに書いてあります。
6個で300円なので、頼みやすいです。
3人で行ったので、仲良く2個ずつシェアしました。
こってりしすぎてないからおやつ感覚でいただけました。
 
にらレバ炒め
 
「レバにら炒め」ではなく「にらレバ炒め」です。
お店によって名称が違いますよね。
余談ですね(笑)
にら×レバーのスタミナコンビにマイルドな玉子も入っていて、
幅広い層に向く味でした。
 
皿台湾らーめん 野菜大盛 辛口
 
キタ――(゚∀゚)――!!
モヒカンみたいなフォルムですこと!
まかない飯から生まれた新名古屋飯「皿台湾」です!
皿台湾は、5種類のバリエーションがあり、「皿台湾らーめん」にしました。
スープのない台湾ラーメンと聞いていたけれど、
実際食べたら、細麺焼きそばの上に
台湾ラーメンでも使われるようなトッピングが載っている印象でした。
辛さは、5段階から選べ、もちろん激辛マニアな姫はMAXの辛口をチョイス!
ジャリジャリした唐辛子が全体にまぶされていて、姫好みの仕上がりでした。
 
名古屋にて 人生語れる 中華料理 ~姫心の俳句より~
 
中華料理 人生餃子のオフィシャルサイトは、こちら