どうも!
激辛マニアの姫です。おじぎ
 
先日、衝撃的なお店に行ってきました!
その名も、『唐揚げ 一筋』!

赤坂見附駅から徒歩1分位の好立地にあります。
 
お通し
 
おふくろの味を思い出すようなみそ仕立てのモツ煮込みでした。
これには渋いお酒を合わせたいところですが、
この後、試練が待っているので、
ウーロン茶をオーダーしました。
 
自家製唐揚げ
 
ひゃー!
野鳥の会でも数えるのが大変なほどの唐揚げの量!
なんと、100円で食べ放題なんです。
別途ワンドリンクとお通しは別料金は最低でもかかりますが、
にしても、安すぎる!
しかも、レンチンとかじゃなくて、
揚げたてですの。
秘伝のタレに付け込み、数日寝かせた鶏もも肉は
衣のクリスピーさを楽しんだ後に旨味がジューシーに感じます。
だんだん、制覇するのが大変になってきても、
おろしポン酢や辛旨ソースで味変していただきました。
三人で60個もの山を眺めて、一つのゴールに向かうのでした。
これ、残したらあきまへんでぇ!
 
ネギサラダ
 
揚げ物を食べるときは、野菜もね♪
お腹いっぱいでも、胡麻の香りが食欲をそそります。
葱の辛味がこってりしたチキンの印象を切り替えてくれました。
そして、また次の一皿にむかえました。
 
激辛牛すじ煮込み
 
キタ――(゚∀゚)――!!
こういうのもあるんですね。
中国の唐辛子を熟成させた店主手づくりの辛味なんですって。
けっこうオイリーでお肉も入っているから、唐揚げの後にはきついかと思いきや
旨辛い味付けだから、ペース良く食べられました♪
それにしても、赤坂って地価が高いでしょうし、
唐揚げをあんなにふるまって、お店はやっていけるのだろうか。
お客様想いで唐揚げ一筋なこちら、満席で入れなくなるのも寂しいですが、
繁盛して元気に続けてほしいです。
 
赤坂で もとは取れそうな 唐揚げ居酒屋 ~姫心の俳句より~
 
▼唐揚げ 一筋 店舗情報▼
住所:東京都港区赤坂3-20-9 岩澤ビル 2F
TEL:03-3584-2345