どうも!
女子会ばかりしている姫です。おじぎ
 
先日、お世話になっている美容家SARAさんの誕生日会が
『フランス料理店Gaucher(ゴーシェ)』でありました。
 
トゥクライミング
 
外観
 
こちらは、六本木一丁目のビル地下にあります。
よくランチで来る常連の友達が予約をしてくださり、
ランチからハレな感じの会となりました。
ランチのコースメニューは3,000円からありました。
旬の食材にこだわったランチメニューからメイン料理を1品選べます。
この日は、「Menu30」という3,000円のお任せコースにしました。
 
Entrée 1
 
タブーレと真いかのタルタルです。
クスクスみたいな粒上のをイカと合わせてサラダ仕立てにしてありました。
シャンパンに合いそうな塩梅なのですが、
この後会議があったので、スパークリングウォーターでぐっと我慢しました^^。
 
パン
 
このふかっとしたパンに、一同はまり、
後にお腹いっぱいになることを忘れてお代わりしてしまいました(笑)
 
Entrée2
 
田舎風パテに野菜で彩りよく飾り、
洗練された盛り付けでした。
お昼なのに、前菜が2種類もでてテンションがあがります。
 
Potage
 
茄子のポタージュをコンソメジュレにかけていただきました。
秋の移ろいを物語る味わいでした。
 
Granite
 
梨のグラニテが出ました。
素材本来の味を活かしたお口直しでした。
 
Plat
 
キムラブラム♪
仔羊の赤ワイン煮込みです。
このソースが濃厚なのでパンと合わせていただきました。
 
Dessert
 
デセールまで本格的!
手の込んだサヴァランをいただくことができました。
 
記念写真
 
綺麗な方ばかりで恐縮な姫^^;。
皆様活躍していて自分への励みになりました。
 
六本木 ランチから女子好みの 本格フレンチ ~姫心の俳句より~
 
Gaucher(ゴーシェ)のオフィシャルサイトは、こちら