どうも!
食べあるキングの姫です。おじぎ
 
昨年の東京モーターショーで大好評だった「グルメキングダム」が、
東京モーターフェス2016でも開催決定いたしました。
昨年出店したお店がさらに進化して今年も出店します。
 
咖喱麻婆豆腐丼
 
また、四川料理の名店『中國菜 老四川 飄香』に私金成姫がお願いしちゃいました。
しっかり四川料理のベースがありながら、カレー風味に仕上がっているのです。
ご飯が進みますよ~。
 
井桁良樹オーナーシェフと姫
 
この日は、
ウォーカープラスの取材があったので、
このように記者会見のようなシーンを取りました(笑)
いつも井桁シェフには感謝感謝です!
 
究極の艶ハンバーグ丼
 
肉担当のフォーリンデブはっしーさんがオススメする熟成肉ブームの火付け役『格之進』!
熟成肉の牛脂と和牛のW牛に、白金豚の合挽で作られたハンバーグ。
そこに艶やかな餡をかけるんだとか。
オンザライスのスペシャリストはっしーさんが一押しするのだから、
ご飯とのマリアージュに期待できそうです!
 
ピッツァ アマトリチャーナ
 
日本人初の世界チャンピオンである『サルヴァトーレ クオモ』のピッツァ職人大西誠氏と
ナポリピッツァ担当のJaffaがタッグを組みました。
燻製ベーコンとペコリーノチーズで郷土料理をピッツァで表現しているようです。
 
この他、スイーツ番長のオススメ
ICE BREAKER「ICE BREAKER(フレーバー各種)」もあります。
日本初の移動式レストランとして話題になった「ICE BREAKER」です。
以前姫ブロでご紹介したスイーツですよ~。
特殊なマシンでエスプレッソなどの液体をパウダースノーのようにしてます。
次世代かき氷みたいで驚きますよ☆
 
あぁ、書いていたらお腹が空いてきた。
姫自身毎日会場にいて食べ歩きたいと思います。
ご都合が良い方は、是非遊びに来てください!
 
お台場で 秋の食フェスは これで決まり ~姫心の俳句より~

▼東京モーターフェス2016 グルメキングダム開催概要▼
日時:10月8日(土)~10日(祝) 11:00~17:00
会場:お台場・船の科学館前 特設会場
電話:03-5565-4337(11:00~19:00、東京モーターフェス2016実行委員会事務局)
交通:ゆりかもめ船の科学館駅から徒歩1分
 
ウォーカープラス関連記事は、こちら