どうも!

激辛マニアの姫です。おじぎ

 

先日、どうしてもあの名物料理が食べたくなり、こちらまでやってきました。

 

トゥクライミング

 

郭政良 味仙 日進竹の山本店 看板

 

名古屋から電車で30分ほど。

さらに杁ケ池公園駅からタクシーがなかなかつかまらず、

送迎タクシーを呼び、

乗車して10分程で到着。

 

ついに、「郭政良 味仙 日進竹の山本店」に来れました♪

グループ店や東京神田店には何度か行っているけれど、

本店は初めてです♪

 

お昼前に着いたのに、何組か待つほど、人気でした。

 

ノンアルコールビール

 

とりあえず、喉を潤すことに!

お料理にはビールが合いそう!だけどまだ昼だからノンアルコールビールにしました。

 

台湾らーめん (台湾ラーメンと表記されている媒体もあり)

 

もう早速、名古屋名物元祖台湾ラーメンをいただくことにしました!

東京より辛さ控えめと聞いていて食べてみたら、

確かに額の汗の量が少なかったです。

とはいえ、後を引く辛味はしっかり効いてます!

これを食べに来たかったのです!

もはや、タクシー代の方が高いことは気にしない(笑)!

 

麻婆トマトのつけ麺

 

もう一品麺類をチョイス!

6年前にメニューの仲間入りしたそうです。

麻婆にトマトの甘味と酸味が程よく融合したつけダレに、

麺と胡瓜がマッチしてました。

 

焼餃子

 

東京神田店のは、台湾ミンチが入っていてピリ辛でしたが、

こちらのは、挽肉、ニラ、白菜といったオーソドックスなレシピでした。

手際よく出てきて、キャリアを感じました。

 

シュウマイ

 

食べやすい大きさで、挽肉の弾力と海老の豊かな食感を楽しめました。

 

だいたい500円から1500円くらいまでのお料理が多いから

ファミリーで来てシェアしやすいんですね。

なんて、周りを見て、納得しました。

 

名古屋にて タクシー代さておき リーズナブル店 ~姫心の俳句より~

 

郭政良 味仙 日進竹の山本店のオフィシャルサイトは、こちら