どうも!
激辛マニアの姫です。おじぎ
 
実は、韓国料理も食べ歩いているのに、
そんなにブログに載せてないことに気がつきました( ゚Д゚)
 
そこで、今回は、
激辛な韓国家庭料理も味わえる焼肉屋さんをご紹介します。
 
トゥクライミング
 
外観
 
浅草橋駅東口からすぐの好立地にあります!
ビルの2階にあるのですが、「sunmoon」の看板がとても目立ちますね☆
この日は太陽と月のうち、月が出てそうな夜でした☆
 
レモンサワー
 
安定のレモンサワー♪
こんなに量入っていて税込で421円っていうのが嬉しいです。
 
キムチ盛り合わせ
 
白菜キムチ、カクテギ、オイキムチの神3!
自家製にこだわってました。
 
チョレギサラダ
 
2人前はありそうな量です!
若者ならお一人で「チョレギっちゃおう!」と思うんでしょうね。
野菜を辛味ダレとあえていて、若者ではない姫も好みのテイストでした。
 
特撰盛り
 
お肉は単品もあったのですが、上質で様々な部位が入った
お得な盛り合わせがあったので、それにしました。
上カルビ、上ロース、上ハラミ、厚切り極みタン、ざぶとん、みすじといった内容でした。
写真では載ってなかったみすじまで入っていてラッキー♪
 
 
焼肉の様子
 
丸い溶岩石で焼いているので、遠赤外線効果で
煙が少なく余分な脂は落とされ、お肉が柔らかい状態でいただけました♪

厚切りのタンには、
お店のこだわりとして扱っている新潟県村上市「笹川流れ」の海水塩をかけていただきました。
よりタンの引きしまり具合を楽しめました。
カルビ、ロース、ざぶとん、みすじ、ランクが良いもおや希少部位を少量ずつ堪能できました。
ハラミは、特製ダレでいただけました。
ハラミは、そんなに仕入れられないそうなので、心して旨味を感じながら食べました。
 
【名物】チェンバン麺 特辛
 
「チェンバン麺」とは、朝鮮半島の王族のみ食べることができた王宮冷麺です。
こちらは、平壌最高級「高麗ホテル」直伝の平壌冷麺がベースで、
それを辛くし、豪華な盛り付けにしてます。
器まで、すごいですよね!
 
麺はそば粉とでんぷんを混ぜ合わせた手打ち麺です。
オーダーを受けてから茹でて提供しているから歯切れが良く蕎麦粉の香りを楽しめます。
細麺ですが150gもあるからいつの間にかお腹が満たされてます。
 
辛さは5段階!
最も辛い“特辛”にしました。
韓国の激辛調味料“カプサイシン”を大量に入れてます。
そうとうパンチがあるけれど、スープの旨味も感じられました。
その旨味あるスープは、
牛・豚・鶏・豊富な野菜類を2日間じっくり煮込んだ黄金色のスープなのです。
 
辛い、だけど旨味があって、
器の両端を持って、最後スープをずいずいっと呑めました♪
(`・∀・´)エッヘン!!
 
まだ、食べてみたいメニューがあったので、
再訪したいです♪
 
浅草橋 冷麺食べて 王様気分 ~姫心の俳句より~
 
▼『サンムーン(sunmoon) 浅草橋店』店舗情報▼
所在地:東京都台東区柳橋1-12-8 TAKビル 2F
TEL:03-5822-5516