どうも!
激辛マニアの姫です。おじぎ

先日、食べあるキングのメンバーと一緒に
インド料理店に行ってきました。

トゥクライミング

スーリア 外観
外観

東京駅からほど近い八重洲エリアのビル地下にあります。
「キン・ア」。。。シャッターを押すタイミングで自ずとこのワードでした(^^;)

スーリア お酒
シークワーサーサワー

まずは、きりっとする炭酸系のお酒で乾杯!

スーリア サラダ
パラクサラダ

ほうれん草、ゆで卵、マッシュルームが入った洋食に通ずるものがあるサラダでした。

スーリア パコラ
海苔のパコラ

イタリアンでいうところの
生海苔を揚げたゼッポレみたいな香りと食感でした。

スーリア ラムカレー
マトンヴィンダル

辛さは、甘口からボルケーノまで選べます。
これはメニューに唐辛子マークが8個もついてたので、特に辛さ指定はしませんでした。
トマトと玉ねぎをベースでどろっとした激辛カレーです。
マトンが肉々しくて食べ応えがありました。

スーリア 豆カレー
ダルサグ ボルケーノ

一見緑がかってて辛くなさそうですが、食べるとまさにボルケーノです!
ほうれん草ペーストのカレーにレンズ豆のほくほくした食感を楽しめました。

スーリア ライス
ジーラライス

クミンシードとバターを使ったライスです。
消化を助けてくれそうな味でした。

スーリア チーズナン
チーズナン

ここで濃厚なナンで、刺激を中和しました。
トマト系の辛いカレーに合ってました。

スーリア 盛り合わせ
タンドゥーリミックスグリル

タンドゥーリチキン、シークカバブ、フィッシュティッカ等の
タンドゥーリ(石釜焼き)をシェアして仲良くいただきました。
たんぱくなお魚とあっさりめのお肉にスパイスと火入れのおかげで味がしっかりしてました。

スーリア クルフィー
クルフィー

ココナッツとピスタチオの入ったインド風アイスです。
甘さが強めだから、スパイシーなお料理を食べた後に向いてました。

激辛カレーがあると聞いていたけれど、
ベースの旨味を感じるお料理ばかりで、
サイドメニューも充実しているから、
何名かで来てシェアすることをおすすめします。

八重洲にて 辛さからの 爽快感 ~姫心の俳句より~

▼スーリア店舗情報▼
所在地:東京都中央区八重洲1-6-18 友日ビル B1F
TEL:03-3231-2756