どうも!
最近鉄板系のお店に行く機会が多い姫です。おじぎ

先日、食べあるキングメンバー数人で、
新橋にあるお好み焼き屋さんに行ってきました。

その名も、「ともくん家」!

店名通り、アットホームな雰囲気で、
とても店員さんの接客が良かったです。

しかも、隣のテーブルに知人がいて、より賑やかなことになりました。

そして、お料理は・・・

ともくん家 イカキムチ
イカ天キムチ

どこ行ってもマストオーダーのキムチからスタート!
揚げ玉みたいなのは、大阪から取り寄せているイカ天かすなんですって。
シャキッとしたキムチにサクサクした食感が加わって、良い創作になってました。

ともくん家 マッコリ
極純マッコリ

キムチには発酵つながりのマッコリをマリアージュにして楽しみました。
その後は、最近はまっているシャーベットサワーをいただきました。

ともくん家 えだまめ
塩だれバター焼き枝豆

塩味だけでも成立する枝豆を
バターと塩だれでますますお酒に合う仕上がりでした。

ともくん家 とんぺい焼き
ともくん家のとんぺい焼きチーズ&キムチ入り

また、キムチ系を意図的にチョイス!
こうやって焼いたものを出してくださる、
卓上の鉄板は保温用でした。
シェアするのに楽ちん♪
豚キムチは鉄板にうってつけ、それにチーズと卵を加える事でマイルドなテイストでした。

ともくん家 とろふわ
ふわトロ山芋のたまご包み豚モッツァレラチーズ入り

半熟卵とチーズと山芋で、実にとろとろです。
食感フェチにはたまりません!

ともくん家 ホルモン
【数量限定】牛のホルモン焼き うまタレ

店員さんにオススメの牛ホルモンです。
タレは4種類から選べ、うまタレにしました。
脂身のつきっぷりがよく、口の中でじゅわっと旨味が広がりました。

ともくん家 かす天
かすミックス玉

関西で食べた「かすうどん」を思い出すお好み焼きです。
揚げホルモンが入ってます。
シャキシャキしたキャベツに、こってり感を与えてました。

ともくん家 しらす天
しらす大葉玉

しらすをたっぷり盛り出汁を感じる和風お好み焼きでした。
青のりよりも大葉の香りが強くて爽やかな一枚でした。

ともくん家 ナポリタン
焼きナポリタンそば

目玉焼きがまるでぐ〇たまのようにキュートです。
太麺と具材をケチャップで炒め、レトロなナポリタンみたいでした。
熱々だからこそより、香ばしい味につつまれて食欲が絶えませんでした。

ともくん家 ハート
明太白玉ミルフィーユ玉お祝いハート型

メニューに「サプライズは記念日には、ハート型のお好み焼き!」と書いてあったので、
知人の誕生日祝いとしてお願いしました。
店員さんが歌って盛り上げてくださいました。
お好み焼きのフォルムがハート型で、マヨネーズや紅ショウガでより可愛くデコレーションしてました。
注文したお好み焼きは、生地と明太子マヨネーズソースを交互に折り重ねてミルフィーユにしてました。
餅ではなく白玉を入れているのが特徴的でした。

ともくん家 あんこ巻き
あんこ巻きクレープ(650円)+ジャージー牛乳アイス

ともくん(店主)がお食事系の鉄板を綺麗にし、
自らデザートまで作ってました。
温かいスイーツにアイスクリームのとけたのをソースのようにしていただくのが絶妙でした。

初訪問で色々食べたのに、まだ頼んでないものも気になったので、
再訪したいです♪

新橋で おうちのような 癒しの鉄板焼き ~姫心の俳句より~

『ともくん家』のオフィシャルサイトは、こちら