どうも!
激辛マニアの姫です。おじぎ

先日「あいのり」に出てた桃ちゃんをお食事に誘って二人でご飯を食べに行ってきました♪

暑いからこそ激辛料理!
ということでどこのお店にしようか悩んだ末、
前に行って美味しかった記憶がある『陳家私菜』に行くことにしました。
新宿店に電話したら、最近テレビに出てますます人気になったからか満席で断られたので、、
席数が多い渋谷店に行きました。

陳家私菜渋谷店桃ちゃんと姫
桃ちゃんと姫

桃ちゃんと二人だけでお食事をするのは初めて!
全国の桃ちゃんファンは良さを熟知しているでしょうが、
本当に優しくて素敵な女子なんです!

陳家私菜渋谷店桃ちゃん1
陳家私菜渋谷店桃ちゃん2
桃ちゃんとビール

飲むしぐさも可愛い。(メモメモ!)
美容院は1600円カットで済ませ、食費以外は生活費を削っている姫にとって、
顔から爪の先まで女子力高い桃ちゃんを見ていると、勉強になります。
美容に詳しいだけでなく、料理上手だし、旦那様は心から幸せでしょうね♪

陳家私菜渋谷店紹興酒のみ比べ
紹興酒 飲み比べセット

姫は乾杯から紹興酒3種飲み比べを頼みました。
渋いっすかね(笑)
花彫王10年、江南紅10年、満堂香12年といった
マニアックな銘柄3つを1200円で味わえるからお得です!

陳家私菜渋谷店空芯菜
空芯菜の発酵エビみそ炒め

こちらの新商品のようです。
本来空芯菜炒めは、ニンニク、ナンプラーやタイ料理ではタオチオを入れて
風味豊かな炒め物ですが、
発酵エビみそを加えることで、中華の個性がでてました。

陳家私菜渋谷店牡蠣
カキのピリ辛オイスターソース炒め

かき☆ガールの姫には見逃せない1皿です。
片栗粉でコーティングしているのか、
身がふっくらしたままタレにからんでいました。
これに、紹興酒が合いますこと!

陳家私菜渋谷店エビチリ
エビチリソース

通常甘辛いソースらしいのですが、
激辛好きと伝えたら、やや辛めにしてくださいました。
プリプリの海老が辛いテイストと化し、やみつきになりました。

陳家私菜渋谷店よだれ鶏
元祖本場四川やみつき皇帝よだれ鶏

冷製メニューだから、今の時期に特に欲します。
もやしと鶏肉が辛いタレによってこんなにもマッチしているとは驚きでした。

陳家私菜渋谷店頂天石焼麻婆豆腐
元祖頂天石焼麻婆豆腐

新宿・大久保公園で毎年開催されている「激辛グルメ祭り」で売り上げ1位を誇るお店の看板メニューです。
商標登録されている位想いいれがあるそうです。
豆腐1丁スープで煮込んで麻婆餡と合わせる手間が、
より旨味と辛味のベストなバランスとなってました。

そして、こちらに合流しました。

トゥクライミング

バンクスカフェダイニング誕生会
記念写真

渋谷『バンクス カフェ&ダイニング』で
フォーリンデブはっしーさんがテラスハウスに出てた近藤あやちゃんと小貫智恵ちゃん達と
お肉や雲丹パスタを食べてたので、
合流しました。
そして、小貫智恵ちゃんのお誕生日が近かったので、
サプライズでバースデープレートが登場し、
皆で盛り上がりました。

周りに有名な方が増えてきても、姫はいつまで経ってもペーペー。

自分の方がもっと活躍したいという欲がまったくなく、
頑張っている人を応援している方が向いているので仕方ないんです(笑)

こんな姫と仲良くしてくださる友人に感謝です♪

渋谷にて 激辛からの 誕生会 ~姫心の俳句より~