どうも!
広尾ウォーカーの姫です。おじぎ

先日、お散歩がてら
麻布十番の有名店『やきとん 焼鳥 あべちゃん』の2号店に行ってきました。

本店よりもこちら別館は新しいですが、賑わいは変わりません。

行ったら、やきとんのハツとなん骨、焼鳥のももがもう売り切れているほど、
繁盛してました。

キムチ
白菜キムチ

どこ行ってもキムチはマストオーダーな姫。
こちらのはどこかのお店から取り寄せているそうで、
それがどこかはひ・み・つだそうです。
酸味がほとんどなく、辛味と甘味が絶妙でした。

ビール
ノンアルコールビール

この日は、休肝日なので、
ノンアルコールビールで乾杯しました♪
冷え具合といい独りで飲むにはちょうどいい量でした。

レバ、シロ
レバ、シロ

まずは、やきとんのレバとシロをチョイス。
どれも1串170円って麻布十番という都会にしては安いと思います。
塩かタレを選べ、全部タレにしました。
だって、ここの秘伝のタレは嗅覚から誘われるんですの。

厚みのあるレバーとむぎゅっと弾力があるシロと葱、
どちらもタレによって旨味が増した。

タン、カシラ
タン、カシラ

塩でも美味しいであろうタンもカシラも一口で食べるには
やや大きめのサイズでした。
香ばしい焼き面が多いから、得した気分でした。

牛もつ煮込み
牛もつ煮込み

かための木綿豆腐なのに、濃厚な煮汁に馴染んでました。
もつは柔らかくてコクがありました。

結局、豚も鶏も牛肉も食べられました♪
また、寄ろっと♪

麻布十番 1000ベロに近い 繁盛店 ~姫心の俳句より~

▼店舗情報▼
所在地:東京都港区麻布十番2-2-8 2F
TEL:03-3452-2766