どうも!
広尾ウォーカーの姫です。おじぎ

先日、下北沢で激辛の取材を終えた後、
代々木公園の近くで、行列ができている人気店を偶然見つけたので
独りで並んで買ってみました。



すしやの玉子サンド(egg omelet sandwich)

並んで待つこと30分程で、ゲット!

この日のミニコッペパンは、
カタネベーカリー』のを使ってました。
カタネベーカリー』といえば、アメリカから上陸した大人気のコーヒーショップにも
サンドウィッチ用のパンを卸してます。
コーヒーに合うパンを選んでいることがわかります。
このパンは、表面の縁の部分はややカリッとしていて中はもっちりしていて
パン自体食べやすかったです。
その内側にバターやカラシを塗っていて、それに和風の厚焼き玉子を挟んでます。
この玉子焼き、なんと元寿司職人が店内で作っているんですって。
通りで、美しく味も上品な訳ですわ!
食パンを使った老舗が作る玉子サンドも大好きですが、
それとこれは別物でした。
パンの香ばしさが珈琲のアロマに合ってました。
もう一個買えばよかったと思えるほど絶品でした(^^)


Camel Black(アメリカーノ) hot

店名は、『CAMEL BACK』ですが、
これは、Camel Blackです。
バリスタさんの炒れたてのアメリカンをいただきました。
濃い色通り深い味わいでした。

この日はお腹いっぱいな時に行列に誘われて入ったので、
“すしやの玉子サンド”だけをおやつ感覚でいただきましたが、
この他食べ応えがありそうな長さのサンドウィッチ類で、
パルマ産生ハムと大葉、ゆずとバターの香り、
ブルーチーズ、リンゴ、蜂蜜のハーモニー、
自家製ラムベーコン、自家製ドライトマトとたっぷりのパクチー
等といった商品も気になったので、再訪したいです♪

代々木公園 お散歩の先に 珈琲とサンド ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら