どうも!
先日大阪出張に行ってきた姫です。おじぎ

もう東京に戻ってきましたが、大阪にいた時の食べ歩きの投稿です(^^)
激辛の取材を終えて、観光する時間があったので、
たべあるキング仲間でスイーツブロガーの染川ちひろさんにお誘いいただき、
大阪で話題のカフェにかき氷等を食べに行ってきました。

島田玲奈さん
島田玲奈さんとストロベリーマウンテン

こちらのとってもとっても可愛い方は、
なんと、元NMB48の島田玲奈さんです。
去年の7月7日大阪・心斎橋にOPENした『saq*cafe(サクカフェ)』のオーナーなのです。

こんなアイドル的可愛い方がオーナーをなさってて、
スタッフさんもキュートだという噂を聞いていたので、
コスプレが似合う萌え系のカフェかなと思って、いざ入ってみたら、
この日運良くお会いできた島田さんや、
スタッフの皆様もスタイリッシュな装いで、
雰囲気は木の温もりを大切にしたアットホームな感じでした。

現に、お店のコンセプトは「純喫茶」だそうです!

それを彷彿メニューを発見したので頼んでみました!

鉄板ナポリタン
鉄板ナポリタン (900円)

熱々の鉄板で提供されます。
ソーセージ、ピーマン、玉葱といった
オーソドックスな具で懐かしく、落ち着きました♪

生ハムのサンドイッチ
生ハムのサンドイッチ (900円)

カウンターに置いてあるハモンセラーノを
オーダーを受けてからスライスして
イタリアのデリカテッセン『PECK(ペック)』で特注しているパンではさんでます。
クリームチーズのソースがたっぷり入ってて、ブラックペッパーが効いてます。
一口ではかぶりつけない程食べ応えがありました♪

さてさて、次はスイーツタイム♪

ストロベリーマウンテン
ビッグストロベリーマウンテン

キタ――(゚∀゚)――!!
お皿に苺だらけ!
苺を1パックも使っているそうです☆
これって、氷が見えませんけど、実は中はかき氷なんですの。

ビッグストロベリーマウンテン練乳
ビッグストロベリーマウンテン(1500円+練乳100円)

横から撮影したら立体的なこのフォルムからして
まさに、ビッグストロベリーマウンテン=大苺山ですね!
こちらのかき氷は、
かき氷のシロップの一般的な糖度よりも3度ほど下げた苺のソースを
有名なパティスリーにお願いしているそうです。
よって、表面のフレッシュな苺“さがほのか”の本来の味を楽しみつつ、
かき氷の甘味も楽しめるのです。
さらに、味変で、練乳をかければ、また甘味を引き立たせることもできます。

ストロベリーマウンテン練乳
ストロベリーマウンテン(1200円+練乳100円)

こちらは通常サイズのかき氷です。
と言っても、丼ぶりでいうところの大盛くらいありそうです。
一人なら十分満足できそうですね♪

ストロベリーエベレスト
ストロベリーエベレスト (1800円)

これも、山盛ですやん!
ワッフル2枚分を山のように高く盛ってます。
持ってこられる時にジェンカのように崩れないよう、
ドキドキする気持ちが良いのかしら!?
実際、手作りのワッフルをフォトジェニックに完成させていることに驚きます。
苺にホイップとチョコレートソースがよく合ってました。

サイフォンのコーヒー
サイフォン式プレミアムコーヒー (600円)

純喫茶の醍醐味を大切にし、コーヒーの淹れ方にまでこだわりを感じました。
生クリームや練乳をたくさん摂取した後、
マンデリンベースのコクがあるブレンドコーヒーで癒されました。

この他、栄養士さん監修のメニューがあったりと、
女子にもお勧めなポイントが多いです!

遅くまで営業しているので、
カフェとしてだけでなく、BARとしても寄りたいお店です♪

大阪で ファンになっちゃう 純喫茶 ~姫心の俳句より~

お店のフェイスブックページは、こちら