どうも!
激辛マニアの姫です。おじぎ

先日、たべあるキング仲間でカレー担当のはぴいさんから
素敵な激辛商品をいただきました。


SAUCECO(ソースコ)

ウスターソースなのに、激辛な調味料なのです。
せっかくいただいたので、
これを使って自炊しました。


生姜焼き

姫ブロに載せようと見栄を張って平田牧場の豚肉を買って、生姜焼きを作りました。
旨味たっぷりの豚肉と生姜焼きの爽やかな辛さの後、
キャベツにソースコをかけて食べると、さらに体がホットになりました。

ソースコは、キャベツだけでなく、
豚肉にも合うことから、焼きそばのちょい足しにも良さそうです。

激辛マニアと名乗っていると、色んな調味料を周りの親切な方がお土産で買ってくださり、
日々日々勉強になります。

新感覚 激辛を通じて 調味料を学ぶ ~姫心の俳句より~ 

ソースコの詳細は、こちら