どうも!
広尾ウォーカーの姫です。おじぎ

先日の休肝日にヘルシー志向な台湾素食料理店を見つけたので行ってきました。

台湾素食とは、
肉、魚、卵を使用せず、韮やにんにく等の香りの強い野菜も取り除いたベジタリアン料理です。


大豆麺の焼きそば セット

100%大豆を使った麺に野菜と大豆ミートを加えてオイスターソースで味付けしてました。
ベジタリアンの方だけでなく、小麦粉アレルギーの方、グルテンフリーを気にされている方など、
ニーズが多そうなメニューです。
味付けがしっかりしているから、焼きそばらしさがでてました。

ちなみに100円プラスでセットにできます。
スープと決明子茶(けつめいし)と豆乳杏仁豆腐がつきます。
決明子茶ってなんだか姫が好きな歌手の名前みたいですが、
胃や目に優しいお茶なのです。
スープはいかにも薬膳的な味がしました。
どれも体想いな感じが伝わりました。


麻婆豆腐

大豆挽肉と絹ごし豆腐と四川の豆板醤で辛くした麻婆豆腐です。
激辛マニアの姫にと豆板醤多めで辛くしてくださいました。

先程の大豆麺を少し残しておいたのであえたらまたはまりました。
よく考えたら、大豆だらけですね(笑)
タンパク質を摂取できて、
野菜も自ずと摂取し栄養面を意識できる機会に恵まれました。

お肉ばかり食べていた日が続いてたので、
たまには野菜でバリエーション豊富なお料理にふれるのも良いなと思いました。

六本木 菜食主義の 勉強に ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら