どうも!
広尾ウォーカーの姫です。おじぎ

渋谷で平打ち麺を使ったラーメンや澄んだスープが印象的だった「すずらん」が、
恵比寿に去年移転し、
麻辣系の辛い麺もあると聞いて
昨日、2軒目の〆に寄りました。
今日激辛フードを3種類食べなければならないのを知っていながら、
ウォーミングUPということで♪

外の看板に冬の土鍋麺“豆腐の味噌唐辛子煮込みそば”
と書かれた辛そうな商品があったので、即決しました。

麻婆豆腐砂鍋麺1
麻婆豆腐砂鍋麺2
麻婆豆腐砂鍋麺

熱々の土鍋にたっぷり入ってます!
しかも麻婆豆腐にとろみがあるから冷めにくいマスキングされてます。
うどんに近い中太麺を使用し、味噌も入っているから
味噌煮込みうどんと麻婆豆腐が融合したように思えました。
絹ごし豆腐が入っていることによってボリュームがありながら後味がさっぱりとしていて、
ピリ辛の麻婆豆腐とのからみで麺がすすむから、2軒目ですけど、完食できました♪

この1杯で2000円以上したのですが、、、
量とか素材へのこだわりから考えると
満足に思いました。

恵比寿にて 財布の鈴が らんらんと ~姫心の俳句より~

▼店舗情報▼
所在地:東京都渋谷区恵比寿1-7-12 久保ビル 1F
TEL:03-5422-6705