どうも!
広尾ウォーカーの姫です。おじぎ

そろそろ妄想族が忙しくなるクリスマスがやってきます♪

先日、六本木のホテル、「グランド ハイアット 東京」で、
世界の洋菓子大会で優勝、受賞歴を持つパティシエ達が作る2015年のクリスマスケーキ発表会がありました。
今年のクリスマスケーキは、新作を含む全9種類。
真白なクグロフ型のムースケーキ、
ショートケーキの上に4色のシュークリームを並べたプロフィットロールや、
スノードームをモチーフに飴細工のふたをあしらったケーキ、
去年から好評のモザイクケーキなど、華やかなクリスマスケーキが並びます。
色彩やサイズが違いそれぞれの様々なシーンに向いてます。

先日プレスで試食させていただいた中で、
姫が最も好みだったのは、こちらです。

ジャーン(登場の効果音)

グランドハイアット ケーキ
カリーノ

今年新作のクリスマスケーキです。
直径 11.5cmで4,000円です。
外側に斜めの溝のある蛇の目模様のクグロフ型ですが、
バターケーキでもなければブリオッシュ生地でもありません。
ストロベリージュレとピスタチオのビスキュイ、中央にはピスタチオのクリームが入ったショコラブランなのです。
白いムースに苺の赤がクリスマスらしさを演出してます。

見た目の可愛さそして味わいに感動を覚えるケーキです。

六本木ヒルズのクリスマスイルミネーションやホテル館内のツリーを眺めれば、
一層素敵なクリスマスプランとなりますね。(妄想族の楽しみ方)

ちなみに「グランド ハイアット 東京」では継続的に東北支援の一環で
子供地球基金とコラボした東北の子供たちへのチャリティープログラムとして、
12月25日(金)までのクリスマスの期間中、撮影した画像に「#GrandHyattAngel」のハッシュタグをつけSNS(Instagram・
Facebook)上に投稿すると、100円が子供地球基金に寄付されるチャリティープラグラムを展開中です。
是非、皆様も個人のSNS、ご友人や、ご家族にも投稿をしてチャリティーに参加し、支援の輪を広めましょう♪
姫の早速つぶやきました。

クリスマス ケーキから感じる 平和の輪 ~姫心の俳句より~

「グランド ハイアット 東京」2015 クリスマスケーキの詳細は、こちら