どうも!
激辛マニアの姫です。おじぎ

宇都宮で餃子を2軒はしごした後は、
先月OPENした麻辣湯(マーラータン)という中国の山椒と唐辛子の入ったスープがウリの
「麻辣香」というお店にやってまいりました。

トッピング棚
トッピングの棚

こちらのシステムは、
基本中華麺or春雨(細or太)orうどんにトッピング2品選べて480円です。
麻辣湯って春雨が人気なんですよね♪
そして、追加トッピングは、一品100円です。

選べるトッピングはどれも一人分ずつ透明の袋に小分けに入ってます。
几帳面な方でないとできないレイアウトです。w。
お客様からすると、トングで袋をつかんで、
量がわかるから、便利ですよね!
しかも、何て衛生的なのでしょう!

この日の選べるトッピングは、
お肉類・魚介類・野菜類・餃子・豆腐・練り物など
全部で39種類もありました。
しかも、全部同一料金ってすごいですよね!

お茶
お茶

セルフサービスのお水とお茶を注ぐコップは、何とドラえもんの絵柄♪
ドラえもんがお好きなようですね☆
お茶に癒されながら、少々待っているとできあがり♪

麻辣湯
麻辣湯 春雨リフト
麻辣湯 激辛 

スープの種類は、
白湯・小辛・大辛・激辛から選べます。
姫はもちろんこの真っ赤な激辛スープに、
大好物のラム・レンコン・空芯菜・太い方の春雨を入れていただきました。
こちらのスープには、30種類以上漢方薬膳が入っているんですって。
唐辛子の辛さがありながら、胡麻の風味も豊かで、スープにのめりこんでしまいます。
もっちりした麺が進む!進む!

ニンニク入り豆板醤
卓上のちょい足し調味料

ニンニク入りの豆板醤が置いてあったので、
レンコンや空芯菜を食べるの少々加えてみました。
スープがもともと辛いから辛さ増しにはそんなにならないけれど、
ニンニクを加えることで、旨味が増して野菜がたっぷりあってもぺろっと食べられました。

宇都宮に来たら、また寄りたいお店が増えました♪

宇都宮 シビレと辛さも 良い思い出 ~姫心の俳句より~

▼店舗情報▼
所在地:栃木県宇都宮市駅前通り3-1-16
TEL:080-1325-0111