どうも!
ワインラバーの姫です。おじぎ

西新宿、神保町、吉祥寺の人気店「ビオディナミ(BIODYNAMIE)」の4号店が9月22日よりOPENするということで、
プレオープン日に行ってきました。

場所は、飯田橋のサクラテラスの向かいにあります。

客席は、1階のカウンター席だけのお店かと思いきや
地下と2階にロフト席もあります。
地下とかロフトとか響きだけでも妄想族の心をわくわくさせてくれます☆

ドラピエ
ドラピエ カルト ブランシェ ブリュット

乾杯は、一流ホテルでも扱っている完全無農薬栽培のシャンパン♪
また、こちらで祝杯!
他のビオのスパークリングワインはボトルで3950円で、こちらは10,000円!
こちらのウリは、自然派ワインをグラスで490円からリーズナブルで提供できることなのです。
アンティーク調のムーディーな雰囲気に、このドラピエが似合います☆

生ハム
お通し

こちらの名物!生ハム盛りです。
4人で行ったら、こんなにハムが盛り盛り!
夢が盛り盛り!
そして野菜もバランスよく摂取できます。
ちなみに、こちらで扱う野菜の多くは、無農薬野菜なんですって。体想いですね♪

オイスター
本日の牡蠣

ノロウィルスフリーを謳った安心・安全の生牡蠣でした。
大粒でミルキーな味わい。
この日は、岡山産ので、1個490円でした。

ハラスのカルパッチョ
ハラスのカルパッチョ

ハラスの上にスプラウトやキヌア、そしてチアシードのドレッシングがかかってました。
周りには、レーズンやゴジベリーを散らし、
美肌やヘルシー志向の女性が注目している栄養価の高いスーパーフードを
メニューに取り入れていました。

スーパーフードスムージーもあるので、
アルコールが苦手な方でも楽しめるお店なのです。

フライドポテト
フレンチフライボルケーノ

もともとタイのシーフード料理などで使われているシラチャーソースが
ロサンゼルスで商品化されて大人気の調味料になったんですって。
そんなソースを全体にからませて真っ赤なポテトとして提供してました。
スパイシーでお酒が進みます♪

あさり ワイン蒸し
キヌアとあさりの有機ワイン蒸し

またしてもスーパーフードキヌア登場!
ニンニク風味であさりの出汁を吸ったつぶつぶのキヌアがまた好印象でした。

チキン
国産若鶏のローストチキン

セクシーなチキン!
秘伝のタレに1日漬け込んでいるから、さらにしっとりしてて柔らかく旨味を感じられました。

パスタ
イベリコベーコンときのこのアラビアータ

淡路島から毎日特注の生パスタを取り寄せてます。
モチモチの熟成生パスタに、先程紹介したシラチャーソースをかけてました。

オーガニックステーキ
オーガニックサーロインステーキ 

お店のコンセプトに合ったオーガニックのエサで育ったオーストラリア産のビーフです。
それが、この量で950円とは、お得!
今までこんなボリューミーなメインディッシュを扱ってなかったので、
さらにメニューが充実して、仲間とシェアする楽しみまで増えました。

スイートポテト
オーガニックハニーなスイートポテト

スイートポテトといってもバターをたっぷり使った洋菓子のあれではなくて、
有機蜂蜜とサツマイモを使った大学芋のようにどこか懐かしく
ほくほくした優しい味わいのものでした。

デザートプレート
サプライズデザート

一日アパレイユと最高級のクレミアソフトに染み込ませたブリオッシュで作った
人気商品の“最高級フレンチトースト”と
クレミアソフトをプリンに溶かし込んださらにソフトを乗せた新作“クレミアソフトプリン”も
盛り付けていただきました。
クレミアソフト好きにはたまらない絶品スイーツ達でした。

ビオっていうと、なかなかそれ専門のお店って少ない中、
消費者が手に取りやすく自然に摂取できるような商品の研究をされていているから、
またファンが増えるだろうなと思いました。

飯田橋 ビオな生活 お気軽に ~姫心の俳句より~

お店のフェイスブックページは、こちら